ローラー2時間20分

息子を送り出し、旦那さんは2回目のコロナワクチン接種のため外出。

お洗濯やお掃除を済ませてから、早めのZWIFT開始。

 

アップ代わりにCクラスのペーサー集団で走ろうとログインしたら、(昨日4本ローラーのベルトを交換してくれていた)4本ローラーのベルトがまだ馴染んでいなくてギュルギュル音が鳴って不思議と負荷がものすごく強く、体感的には150W出ているだろうけれど、画面上では120Wぐらいしか出ていなくてすぐ集団から切れてしまった・・・。

その集団内には偶然にもハジメさんが居たのになぁ、残念。。。

 

ちょうど接種を終えた旦那さんが帰宅したので、このローラーの不調を見てもらって再スタート。けれど負荷が急に強くなったり緩くなったりで負荷装置が?不安定。グループワークアウトイベントにエントリーしてみたら、その変な不安定な負荷が無くなった感じだったので、気を取り直してこっちで頑張ることに。

メインメニューL4で5分×レスト90秒の繰り返しは、私の不調もあって追い込むのがすごくキツかったなぁ・・・。最後の2本から止めたくなったけれど、ギリ粘って完遂。

そのあとすぐのライドイベントにもエントリーして緩い所で坦々と走っておしまいにした。139TSS、1,088KJ。

 

お昼を軽く食べて、午後はのんびりと。

息子帰宅後はスイミングの送迎で、夜ご飯には先日保田で買ってきた新米を(炊飯器で)。炊飯器でも十分いい香りで美味しかったけれど、明日はガス釜で炊いてみよう~っと♪

あまり変わりは無いだろうけれど、気分(笑