ZWIFT3時間20分

旦那さんは外へ出稽古へ。

今日から春休みな息子は、私よりも少し早く起きていた。。。

 

2人で朝ご飯を済ませ、私はZWIFTを。息子はゲームしたり宿題をやってもらって時間を潰してもらうことに。

 

久しぶりのアジア130キロにエントリー。序盤は集団内で調子良く走っていたけれど、残り100キロあたりで4本ローラーの負荷が急にMAXになってバランスを崩しそうになり、前輪から"シュッ"と音が鳴ったのでパンクしたのかな?と一旦停止してしまう。ここで転ばなくてよかったぁー。当然集団から離れてしまい、前にも後ろにも全然誰も居なくなってしまい、ここからずーーーーっと一人旅に(汗

残り100キロを単独で走るのは心が折れそうだけれど再スタートし、2.7倍ぐらいで坦々と走っていたが、出稽古へ行ってた旦那さんも帰宅してポキンと心が折れてしまった。残り30キロを切ったところでDNF。。。

単独でずーーっとCペーサー以上で走れていたから、収穫はあったかな?(汗

184TSS、1,603KJ。

 

ローラーを終えたらすぐ支度をして、今度は3人で電車に乗って都内へお出かけ。たまにはこういうのもいいかもね。

f:id:x_mizucha:20220327110804j:image

お昼は美味しいハンバーガー屋さんへ行き、息子は大好きなポテトを爆食い(笑

そのあと食後に少しお散歩をしてから旦那さんのお財布を買い、そして枕も。私は靴を買ってもらっちゃった。

f:id:x_mizucha:20220327110735j:image

天気はちょっと悪かったけれど、たくさん歩いて脚がもうクタクタ。

 

今夜は、昨日買っておいた赤身肉がまだあるのでそれを焼く。

しっかりと脚を回復させないとなぁ。。。