境川バンク練

昨日は完全休養日で、お家のことを優先的にやっていた。

 

で今日は、松輪塾ワタナベさん主催の境川バンク練に主人と参加。

高速道路がすごく混むと思ったので、5時起きで早く自宅を出発して正解だった。境川PAで朝ご飯を食べて、8時頃境川バンクへ。

日差しも出ていて風がほとんどなかったので、思っていたより暖かい朝だった。

 

周回練習を終えたら、まずはみんなで掛けおろしの200mハロン

正式な?計測方法を教わったけれど、1周回早く掛け始めてしまって計測出来ずみなさんに迷惑をかけてしまった・・・。2回目はちゃんと出来て、14秒1だったかな。

この計測タイムをもとに、2人ずつタイムの近い人達で2周のスプリント。松輪塾の男性と走ったけれど、相手の手の中で踊らされている感じで完敗・・・。

 

女子参加者が私含めて3名(主催者ワタナベさんの奥様とリツコさん)だったので、女子だけでケイリンや12周のポイントレースをやったりと、頭を使って走ることも学べて大変有意義な練習会だった。

ロードバイクを持ってきていた息子は序盤あちこち走っていて、そのうちバンク内の芝生をシクロクロスコースにするようでコース作りに来ていた人のお手伝いをしていたりと楽しそうだった。

 

午後は息子のスイミングがあったので、午前の部で失礼してしまったが久しぶりにバンクを走れて楽しかった。ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました。大変お世話になりました。

午前中で出し切ったようで、おかげさまでもうヘロヘロ。。。

 

甲府南のインター近くの直売所でお昼ご飯を食べ、美味しそうなお味噌を買って帰路へ。

キレイな景色だったな〜。

f:id:x_mizucha:20211124113704j:image

 

このまま息子のスイミングへ行き、今日4度目のテストでやっと合格をもらえて息子は嬉しそうだった。

お祝いに何が食べたい??と聞くのは愚問(100%お寿司)で、念のため近所の回転寿司など予約をしようとしたら、祝日ということもあってどこも予約はいっぱいだし早い時間から混んでいたため、別の日にすることに(ホッとしてしまった)。

最近ちょっとお寿司が嫌いになりつつあったので、私は大助かりなんだけれど・・・(汗

 

さーーて、いつお寿司でお祝いしようかなぁー。。。