ZWIFT1時間10分

旦那さんは、早朝から出稽古へ。

私は普段通りに起きて、息子と朝ご飯を食べた。

 

午後は私のリクエストで阿見のアウトレットへ出かけるので、午前中のうちに少しだけZWIFTをやっておいた。今日は1時間ちょっと、2倍~2.5倍ぐらいで脚を回すだけ。55TSS、448KJ。

 

ローラーのあとにお洗濯や片付けをしていると、旦那さんから「水風呂いれておいてー」と連絡が。今日もものすごい暑さだしフラフラになって帰ってくるのが容易に想像ついたので、水風呂に保冷材も入れておいた。そして息子と自作の経口補水液を作ってみると、息子も作るのが楽しそうだったのでちょうどよかったかな。

自作したら市販のと遜色ないものが出来たので、今後作る機会が増えそうかも。

 

旦那さん帰宅して水風呂から出たら、お出かけ~。

お昼ご飯に流山のサフランで寄り道し、車内でお昼ご飯を食べながらアウトレットへ。

昼下がりということもあって、日なたは灼熱地獄・・・。運良く欲しいものが割と入口入ってすぐあたりに集まっていたので、長時間外にいることはなかった。

息子はニコちゃんとの初対面がこの阿見のアウトレットで、今回もそのお店を覗いてみたら、偶然にもニコちゃんのおもちゃ箱のようなものが売っていてそれをゲット(笑

 

欲しいものを買ってもらい、息子がかき氷が食べたいとリクエスト。アウトレット内には31アイスはあるけれどかき氷は無かったので、帰宅ついでに近所の前から気になっていたお蕎麦屋さんのかき氷を食べに行くことに。

氷は秩父からのお水で作っているらしく、シロップも全部自家製とのこと。

f:id:x_mizucha:20220704121440j:image

息子はいちご、旦那さんはみかん+練乳、私は宇治金時

f:id:x_mizucha:20220704121449j:image

f:id:x_mizucha:20220704121500j:image

氷はこれでもかというぐらいぎっしり入ってて、終盤は追いシロップが欲しくなりそう。序盤はシロップ掛けすぎちゃいけないかも。

たしかにフルーツ系のシロップが抜群に美味しかったので、今後はフルーツ系かき氷を攻めてみよう。それにしても氷はフワフワで溶けにくく、わざわざかき氷の名店に行かなくてもここで大満足できるクオリティでビックリ!!ここはリピート決定~♪

 

ちなみにここはお蕎麦屋さんなんだけれど、旦那さんの好きな山崎や白州のウィスキーも飲めるようだし、かなりマニアックな日本酒もたくさん揃えていてだいぶ前からチェックしていたんだけれど、改めて旦那さんはこのお店に興味を持ったみたい。

今度は日本酒を飲みに行ってみよう(笑

 

夜は我が家お気に入りのステーキレストランへ行って、3人揃って美味しい赤身肉をペロリ。

f:id:x_mizucha:20220704121520j:image

昨日に続き、本日も主婦業はお休みさせてもらって最高~。