誕生日

あっという間に1年が経ち、さらに1つ年を重ねた。

毎朝乗っている体重計からも"ハッピーバースデー"と表示が出てお祝いされちゃった(汗)

 

いつも通り2人を送り出して家事を済ませたら、1日穏やかに過ごす。(何となく誕生日は、穏やかに過ごすことにしている)

 

息子帰宅後、まだ日差しの強い中3人で近所の夏祭りへ。コロナ禍でここ2、3年は中止していたが、今年は規模を縮小して開催とのこと。息子には、縁日によく見けるいろんなお店を見せてあげたくて。お義母さんからは3,000円のお小遣いをもらい、使い方は息子に任せてみる。お金の使い方のお勉強になるだろう。

 

まず目についたのが射的。

息子と同じくらいの子達もやっていたから、足を踏み入れやすかったのかな。お店の人にやり方を教わり、狙いを定めるのは、、、「大当り」一点のみ。

私達が子供の頃と全く同じで、何十年経ってもこのシステムは色褪せないのね、、、子供達みんな夢中で大当りを狙うけれど、それは落ちないんだよなぁ~なんて。

息子もその1人で大当たりを狙って倒れはするけれど、あーあと少しなのにーって悔しそう。残念賞としてうまい棒と飴をもらってた(笑)

 

その後かき氷では、シロップかけ放題になっていたおかげでシロップの量を調整出来ずにドボドボとシロップ漬けのかき氷にしてしまってカップの中が真っ青・・・(汗

このあと夜ご飯を食べに行くのに、唐揚げ(しかも大きなサイズ)を買ったり・・・(汗

最後にもう1度射的にリトライして、500円のうまい棒と飴をゲット(笑

 

お祭りの雰囲気を楽しんでもらえたようなので、なにより。

私は、大好きなあんず飴を食べて大満足~。

 

息子が縁日の唐揚げでお腹いっぱいになってしまったので、これから行こうとしていたお店は急遽変更し、丸亀製麺にて夜ご飯を済ませた(笑