TD55セミファイナル

昨日は、今日のために完全休養日にしていたので、自転車は乗らず。

息子は久しぶりに旦那さんの実家へお泊り中のため、私も旦那さんと一緒に房総方面の練習会にお邪魔させてもらうことに。

 

ただ、、、今日の参加者のほとんどがおきなわに出る方ばかり。仕上げているみなさんの中、私は出だしの鹿野山から千切れてしまうだろうけれど・・・できるだけついて行ける所までは頑張りたいなと。(一応、目標は明確に)

走行距離(140キロちょっと)&トータルアップ(2,000m以上)も、普段1人で走っている距離の倍ぐらいないので、これだけでドキドキハラハラしちゃう。

 

ということで参加者を3グループにし、最後尾スタートの女子グループは、湾岸フェミニンのイマムラさんとフクヤマさん2名、しおりさん、アンドウさんと私の女子5名+付き添ってくれた男性陣3名の8名で。

まずは鹿野山へ向かうが、ここまでのアプローチで既にペースがチグハグ?で先行きがかなり不安に。鹿野山に入り、私もなるべくみなさんについて走っていたけれど、入りから速くて時間にして5分も持たずに千切れてたかな・・・。ここから自分のペースで坦々と走っていたけれど、なかなか脚も回復しなくて最後はタレてしまったけれどヘロヘロになって頂上へ。

ところがみなさんのおかげで、8秒ベスト更新していた。いつも1人で走っていたから、集団効果が大きかったのかも。

 

ここから下り基調のルートを経由し、もみじロードへ。

登り基調なのでみんなガシガシ上げていく中、私もなんとかついて行ったが、最後のトンネルを抜けた先から遅れ、長狭街道の最初の登りでジワリジワリと遅れて千切れちゃった。

おそらく、行程のまだ1/3ぐらいしか走っていないと思うけれど、もう辛いのなんの。ここからずっと単独になる予定だったが、しいたけ村でキタノ君と合流し、しばらく一緒に走ることに。

彼は今日不調だったようで、無理せずに切り替えて私のペースに合わせてずっと走ってくれていた。結構風も強くなってきたので、前に1人いるだけで本当にありがたい。

女子グループの集団ではローテがバラバラですごく走り辛かったけれど、キタノ君は登りも平坦も一定ペースで走ってくれていたから、すごく楽~。

 

亀山ダムで給水休憩をしようと小休止。

序盤で千切れてしまった女子グループたちも休憩していて、私達が到着する3分前ぐらいに到着したとか。そんなにタイム差は無かったらしいけれど、全部キタノ君のおかげです(汗

ここから再度女子グループで走ろうと言われたけれど、結局すぐ登りでガツンと上げる走りをされてしまうので、すぐ切れてしまい単独に。もう脚はヘロヘロのまま回復しない。

いよいよショートカットしながらスタート地点に戻ろうかなぁーなんて考え始めていたら、、、キタノ君が女子グループから落ちてきて私と走ってくれることに。なんだか申し訳ない・・・(汗

 

「最後まで頑張りましょう~」と笑顔で言われてしまったので(笑)、ショートカットは許されず・・・ヘロヘロになりながらも最後まで頑張ることに。

久留里まであと少しという所で第2グループのアクシデントに遭遇。その対応を担っていた旦那さんと連絡を取りながら、ここからは単独で120Wが限界の中、スタート地点へ戻った。

 

約5時間30分、距離約142キロ、獲得標高2,000m

329TSS、2,308KJ

 

こんな強度で走ったのは、私もおきなわに向けて練習していた以来だろうか?

みなさま、どうもありがとうございました。もう出がらしです。。。

 

 

旦那さんと合流できるのに時間が掛かってしまったので、すぐに回復的な補給も出来ず。夜寝る前に、一応プロテインを飲んでおくことにした。

明日はもう主婦業お休みしないとダメそうな気がする。(主婦にお休みは無いけれど)