家族で鋸山登山

ある意味トレーニングなんだけれど、タグは休養日で。

 

朝5時に起きて、5時半に鋸山に向かって登山へ出発~。

旦那さんの弟さんと同僚の方、旦那さんの妹さんも一緒に、みんなで登山。

f:id:x_mizucha:20230507201222j:image

息子は開始して間もなくの一般道をつまんなそうに歩いていて、意外と1番先に「帰りたい」コールが(汗

でも林道に入って、だんだん登山ぽくなってきたら息子のテンションが上がりっぱなし。さっきのテンションはどこへ?というぐらい、すごく元気に山道を歩いていた。

意外とアップダウンが続き、上がりづらい階段も出てきたりで、10年前に同じコースを歩いていたけれど、2日続けて走ったダメージもあってか結構疲れるかも。

ペースはそんなに速くないけれど、ジワリジワリと脚にくるなぁ・・・。

f:id:x_mizucha:20230507201242j:image

と休み休み歩いて、約5時間ぐらいじーっくりと歩き、約13、4キロほどぐるーっと鋸山を登って来た。一部危ない所があったけれど、みんな無事に保田ハウスに到着~。

 

さすがに朝早かったのもあって、午後はお昼寝2時間コース。

夜に、ふくらはぎ辺りがどんどん痛くなってきて歩くのも辛くなってきたぞ・・・。