ZWIFT2時間35分/アルカラムの会

旦那さんは、早朝から単独でロング練へ出かけて行った。おそらく帰りはお昼過ぎ?

 

私は普段通り5時半に起き、息子が起きて来るまでの間はコーヒー飲みながら日記の更新をしたりでのんびりタイムを過ごす。

昨日運動会で疲れたであろう息子は、昨夜寝る前に「明日は寝放題だ~」なんて言ってたけれど、なぜか6時過ぎといつもより早く起きてきた(笑) 休日あるある?

 

7時頃に2人で朝ご飯を食べ、お洗濯もして少しまったりしたあと私はZWIFT開始。ちょうどいいタイミングで距離長めのレースがあったので久しぶりにエントリーし、昨日だダラけてしまった分頑張ることに。

 

Herd Summer Racing League 

Cクラス 5位/完走16名

1時間05分09秒・・・164W 176bpm 88rpm

トップとの差 26秒

 

多少登りもありで、なかなか刺激的なコース。アベレージが3.1倍だったのでまぁまぁかと。レースだと結果的に順位だけれど、それよりも中切れを埋めてみたり、積極的に前で走ったり出来たのは○だったと思いたい。

終盤は単独でゴールに向かうが、後ろから後発スタートのBクラスの大集団が。それに混じったCクラスも数人いたみたいだけれど、ギリギリゴール手前で先着。

1時間以上のレースで体がビックリしたかも。あぁー疲れたぁ・・・。

 

今日は外気温も高く、部屋もいつもに増して暑かったから、おかげで心拍数が上がりっぱなし。オーバーヒートの一歩手前だったかも。エアコンの試運転も兼ねて、クーラー入れればよかったかなぁ〜。

 

レースのあと少しクールダウンして、次はグループワークアウト。

短めな時間だったけれど、ケイデンス指定があって高回転だったり低回転だったりと意外とキツく、終盤は脚が悲鳴を上げていた。。。狙っていた数値は少し落ちたけれど、頑張って耐えて完遂(汗)

もうフラフラだぁ。174TSS、1,221KJ。

 

シャワー浴びて次のことをしようとしたら、旦那さんがちょうど帰宅。

お昼ご飯は冷蔵庫の残り物で作り、午後は3人でCREDOへ。

 

CREDOのあとはそのままアルカラムの会があるので、せっかくの機会なのでCREDO体験希望者を募り、ほぼみんなCREDOに集合(笑

まず前半戦は、マツモトさん、急遽参加の旦那さん、初のコマツさん。

後半戦は、ゴウマさん、私、旦那さんで。

 

今日は上半身と体幹をみっちりと。おまけにサーキットトレーニングもあって、もうノドの奥が痛くてヒィヒィ。終盤は背中と腹筋が崩壊で今日も苦しめました(汗

 

旦那さんもだけれど、息子も2コマ分連続で動きっぱなしだったので楽しめたかな?

CREDOのあと、息子は旦那さんの実家でお泊りになっているのでお願いしに行き、そのまま旦那さんとアルカラムの会へ。

マトンカラヒ(1キロ)、チキンビリヤニ、ニハリ、オクラとマトンのカレー、バターチキンと6人でたっぷりと。

f:id:x_mizucha:20220530092005j:image

f:id:x_mizucha:20220530092012j:image

f:id:x_mizucha:20220530092030j:image

↓マトンカラヒがいつもと違って、モツなど色んな部位が入っていたから嬉しかったな~、そしてどれも美味しかった♪

f:id:x_mizucha:20220530092046j:image