女子房総練

GW2日目は、湾岸女子2名を迎えての房総練。

ルートは、序盤は男性陣とほぼ同じで、中盤から終盤にかけては長狭街道に出たら、そのまま一直線で保田へ戻るルートにした。

 

序盤の鹿野山へ行くまでに、私はすでに脚が苦しくなっていて黄色信号・・・。2日続けて外で乗ることって減ったもんなぁ。

登りでガンガン行く2人はすごい。私はどんどん苦しくなる一方。

今日の行程の半分は、さくちゃんが引いてくれたんじゃないかな。おかげさまで苦しい所で引きずってくれました。。。

 

ゴールの保田まであと少し、という所でまだ男性陣が戻ってこないだろうと踏んで2軒ほど通過したカフェを逆戻りして寄ろうかと思ったら、まだどちらも開店前。もう少し進んだ所はオープンしていたので3人でオヤツタイム。

f:id:x_mizucha:20230507200518j:image

いつも目の前を通るときに気になっていたけれど、やっと寄ることができた。

私はこの際だから、ケーキ1つよりも2つのダブルセットにして3人でしばらく雑談。

f:id:x_mizucha:20230507200533j:image

お皿の脇に添えられた地元産の夏みかんを使った自家製マーマレードが抜群に美味しくて、これだけ買って帰りたいぐらいだった。

他に食事はパスタとピザとピタパン(惣菜と甘いのと両方あった)があったかな。今回はケーキセットだったけれど、個人的には濃厚なチーズケーキが好み。

 

たわいもないおしゃべりをして、男性陣が戻ってくるであろうという時間よりもちょっと早いいいタイミングで保田に到着~。

約3時間半弱、89キロ 222TSS、1,527KJ

 

2日続けて走って、もうフラフラ。。。

お2人とも、お付き合いどうもありがとう。

 

午後は、お昼寝したいレベルの疲労感でいっぱい・・・。