房総探検ライド

旦那さんグループは周回練で、女性からも1名さくちゃんが参加だったから当初は後ろについて頑張ろうとは思っていたけれど、、、当日の朝になってなーんだか嫌な予感がして周回コースまでは一緒で、そこから単独になって新ルートを探しに探検ライドしに行くことにした。

 

昨日の餃子パワーで、なるべくアップダウンありの楽をしないルートを気まぐれに走って、途中走ったことのない道に入ってみたりで開拓もでき、まぁまぁの収穫。

終盤にはしいたけ周回を回って、最後に旦那さん達の周回コースも走っていたら、反対からエンドウくんが1人で走ってきた。アクシンデントがあったことを聞いて、その後ヒグラシくんとヤマザキさんも保田へ戻って行った。私は1周だけ回ろうと登坂区間をえっちらと走っていたら、ラスト周回だった旦那さん達の3名パックにビューンと抜かれるという・・・。

やっとのことで周回コース起点に戻ってきてコーラ休憩をし、お弁当屋さんに寄ってから保田ハウスに到着。すでにみんなは保田ハウスにいて反省会をしていたみたい。

 

今回も、100キロにはほんの少し届かないぐらいの絶妙な走行距離だった。

238TSS、1,668KJ。

 

早めに帰り支度をし、今度はそのまま3人でCREDO。水曜もトレーニングしたけれど、日曜なので空けずに。大人は、旦那さんに半ば強制に呼ばれた同じく房総練帰りのゴウマさんと、お試しで参加したヒグラシくん4名。息子はキッズいっぱいでいつも通り楽しそう。

最近よくやっているメニューを今日もサーキット形式で坦々と。勝手にライバル視しているゴウマさんがいるので、おかげさまで私も最後まで頑張れた。

 

あぁ、、、最後の4種目サーキットはしびれたなぁ。今日もフラフラ。

帰宅後、今日も昨日と違う所のお祭りに、3人でお散歩がてら行ってみた。屋台がいっぱいで息子は楽しそうにしていたから、私も屋台をあちこち覗いてみたが特に食べたい物など無く、何も買わずに終了(汗

1時間ぐらい滞在し、帰宅後は冷蔵庫にあるもので簡単夜ご飯。

 

今日は1日長かったなぁ~。