女子房総ライド

昨日は休養日。

この週末は保田ハウスで、チームメイトのイマダさんお手製のBBQをいただく会があるので、先週と同様にロピアで食材などを購入してから房総入り。

 

で本日の女子練は、私含め3名。

男性陣は周回練だけれど、こちらは海沿いを走ったのち、周回練方面へ戻りながらの走行ルート。海沿いは風が涼しくて体にもダメージが少なく順調だったけれど、海沿いから離れた途端に一転して灼熱地獄。信号で止まった時の暑さといったら・・・。

途中、まだ暑さに慣れていなかった方が熱中症の一歩手前な感じだったので、こまめに休憩を入れて無理せずの走行に切り替え。

男性陣の周回ルートを2人にご案内したかったけれど、暑さでダウンしちゃった方は小休憩するとのことで少しの間単独になっていただき、合流地点だけ決めて私ともう1方で周回コースの半分ちょっとを練習モードで走り、3人合流してゆっくりと保田に戻った。

約90キロ  168TSS、1,326KJ。

暑い中、朝早くからありがとうございました~。

 

男性陣の方も暑さでやられてしまったようで、周回数を1周減らして戻ってきたみたいで既に保田ハウスに戻っていた。こちら女子3人でプールにドボンして、脚をアイシング。気持ちよかったな~。

その後、海を眺めながら談笑タイム。

今回は日帰りの人が多かったので飲めた人はわずかだったけれど、少しずつBBQの準備が始まったので、私も夏野菜を焼きびたしやマリネにして、息子と同い年の小3キッズ4名が手伝ってくれた。まぁ、にぎやかなこと(笑

息子含む男子キッズ3名は、プールや海でたっぷり動いていたけれど、女子キッズはさすがで大人しいなぁ~と。みんなそれぞれで、見ていて楽しかったな。

 

待ち遠しかった、イマダさんお手製のBBQ~。

↓まずはポークリブ。

f:id:x_mizucha:20230730204737j:image

f:id:x_mizucha:20230730204748j:image

スパイスたっぷりだったけれど、キッズたちも美味しいとペロッと食べていたのでよっぽど美味しかったんだろうなと。骨のきわが、お肉の旨みが濃くておいしかった~。

 

↓次にプルドポークサンド

f:id:x_mizucha:20230730204757j:image

仕込んでいただいた前日は、ご自身の誕生日だったそうで(汗)。にも関わらず8時間かけて作ってくださったとのこと。お肉を手で崩す所は動画で見せてもらったけれど、間近で見てみたかったな。ホロッホロのお肉がなんとも言えなくて、すごく美味しい。。。

長時間かけて作ってもらったのに、食べるのは一瞬という(汗

すっごく美味しくて感動しながらおいしくいただきました。本当にありがとうございました。

 

その後は、日が沈むまでの間も談笑が続いて話しは絶えず。

今度は日本式のBBQで炭火でお肉を焼いたり、キッズがマシュマロを焼いたりとで時間があっという間に過ぎていった。

高速道路の渋滞も落ち着いたようなので、夕方に解散。

f:id:x_mizucha:20230730204827j:image

かっちゃんにはキッズ達を見てもらったり、ハンさんの奥様には色々とお手伝いをしていただいたりと。キッズ達もたくさん楽しんでくれたようで、各自すぐバタンキューだったみたい(笑

 

ぜひ夏休み期間中に、もう1度出来たらいいなぁ~なんて思ったり?

思い出に残るいい1日でした。

 

想像以上に日差しのダメージがあったと思うから、明日は乗らずにのんびり起きてもいいかな。