ZWIFT1時間50分/7月の記録

月曜の朝はゆっくり起き、午前中はみんなで道の駅 三芳村で新鮮野菜などを買ったあと、館山のスーパーでお昼ご飯を買い、お昼を食べたのち高速道路が混みだしたので早めに帰宅。

CREDOはお休みだったので、水曜日に頑張ろう。

 

で今日から5日間、息子の短期水泳教室が始まるので、私はその間にZWIFTを。ペーサーとグループライドをやって、本日は77TSS、624KJ。

 

お昼はなかだのお蕎麦屋さんで、こっちに来ているお義母さんと合流することになっているので、旦那さんをピックアップして3人でお蕎麦屋さんへ。午後はのんびりしつつ、夜のビリヤニの仕込みなど。

f:id:x_mizucha:20230801165408j:image

だいぶ前にカルディで買っておいたビリヤニキットを使ってチキンビリヤニを作ってみた。

f:id:x_mizucha:20230801165422j:image

チリペッパーの辛さがだいぶ多めで、カルダモンとかの爽やかさがもうちょっと欲しいかなぁ~。キットだけだと見た目が寂しいので、ホールスパイスとギーとローズウォーターは自宅にあるのを使用。

まぁまぁ、見た目も美味しそうになったかな?ライタが無かったので、ポッカレモンで代用。尖った辛味がまるくなったので、これはよかったかなと。

 

今月は約1,083キロと、偶然にも3ヶ月連続同じ距離?(笑)ただTSSは3ヶ月で1番少なかった。

実走は5回で、うち1回は袖ヶ浦でのレース。

週1で房総を走らせてもらえる機会に恵まれてコンスタントに走ることができたが、今年は例年にない気温の高さで熱中症には気をつけなくては。

次の週末も房総を走る予定だけれど、気温によっては周回コースじゃなくてもいいかなと。あのコースは風があったとしても、先日は男性陣が熱中症のような症状が出ていたので、無理せずに木陰多めのライドとかでもいいのかな。

 

やっと明日から8月。

夏休みはまだまだ終わらないなぁー。。。