秩父宮杯の応援

朝5時に起き、5時半には自宅を出発~。

思っていたよりも車は少ないなーなんて思ってたけれど、関越道に入ったら車が多くなってきた。

受付会場に到着して受付を済ませて旦那さんの出発を見送ったあと、100mあるローラーすべり台をやらせてあげたいなとあしがくぼ農村公園へ向かう。案内看板が無くて分りづらく、公園に向かう途中はすごい急な坂道が続いてて、周辺にはぶどう園がたくさんあった。それにしてもすごい坂道だったなぁ、自転車じゃキツすぎて無理だ。。。

農村公園にはローラーすべり台とターザンロープしかないみたいだけれど、ちょっと遊んでからすぐ近くにある道の駅あしがくぼへ。

息子の好きなぶどうがたくさん売ってたので、種無し巨峰を購入。

 

次にまた受付会場方面へ戻り、秩父キッズパークでしばらく息子を遊ばせて時間潰し。

園児~1年生ぐらいの子が遊ぶにちょうどいい施設かな、息子にはちょっと小さいかもしれない。偶然にも受付会場で息子が遊んでいたお友達が居たので、キッズパークでもそのお友達と1、2時間遊んでいた。お友達のお母さんもご主人がエリートクラスで走ってたようで、主婦の雑談もしばしば。レーススタート時間も過ぎ、それと同時に日差しが出始めて厳しいコンディションだろうなぁ。。。

キッズパークの屋外遊具に大きなトランポリンのようなのがあって、大きな屋根もついてるから、見守っている保護者も日陰に居られてこれにはすごく救われた。クーラーの効いた屋内エリアもあって小さなボールプールがあったから、後半は屋内で遊んでいた。飲み物とアイスの自販機もあったし、なかなかいい施設だった。

 

レースを終えた旦那さんが、フラフラでキッズパークまで戻ってきて帰り支度開始。帰りは私の運転で途中道の駅はなぞのに寄って、私と息子は餃子でお昼ご飯を。私はケーキ屋さんのクッキーシューもオヤツに食べてから帰路へ。

途中関越道が事故渋滞になってしまい、圏央道東北道を経由してストレス無く帰宅~。

 

荷物の片付けなどして少ししたら、今度はバスに乗ってなかださんへ。

今夜はなかださんで日本酒会の予定だったけれど、残念ながら諸事情で延期になってしまったので、急遽カガワさんとヤエザワさんが合流して大人4人+息子で。

計21種類の美味しいお酒をいただいて、とっても楽しかった。帰りはタクシーがうまく捕まらず、バスで帰宅。