単独房総ライド

旦那さんの出稽古のスタート地点までは車で一緒に行き、準備をして早めにスタート。

11月だというのに例年に比べると暖かく、ヒザ出しで走れるなんてビックリ。

 

まずは君津周辺を走ろうといつもの気まぐれルートで走っていたら、いつの間にか木更津市に入っちゃったりで、意外とあちこち走っていたみたい。走行距離もいつの間にか90キロ近くになっていたので、ここからは保田ハウス方向に向かって走るが、風も強くなってきて体力もかなり削られる・・・。

もみじロードに入り、お気に入りのブリトー屋さんへピットイン。

 

ギリシャ発祥の最古のファストフード?と言われるらしい"スバラキ"をオーダーしてみた。ピタパン生地に、ハーブたっぷりの鶏モモと野菜とフライドポテトが入ってて、ヨーグルトベースの爽やかなソースが入って、すごく美味しかった♪

今日も日差しが強く照りつけるほどの暑さなので、アイスコーヒーで。

 

ここからはゆっくりと保田へ戻り、本日終了。何だかんだと約120キロ走っていてビックリ。3日連続で乗るつもりだから獲得標高は抑え目にしたけれど、1,100mと意外と登っていたみたい。割と風もあったのに、アベレージが26キロにわずかに及ばずだったが私的には頑張れたかなと。

4時間38分 120キロ、255TSS、2,002KJ

 

で出稽古から戻ってきた旦那さんと、北海道から遠征のキムラくん合流。

札幌はニュースになるほど外は雪虫がすごいらしく、おきなわを目前にしてトレーニングにならないそうで。暖かい房総で、おきなわ前最後のトレーニング頑張って!

 

で夕方前。夜ご飯の準備をしようとした直前で、息子がお腹の調子が変だと訴えてきたので、念のためすぐ隔離。(今年9月に保田ハウスで息子が発熱し、それが原因で旦那さんと私がコロナ感染した経緯あり)

息子の熱は平熱だけれど、もし夜に体調が急変したら困るし、何よりもおきなわ直前に旦那さんとキムラくんに何かうつしちゃったら困るので、残念だけれど夜ご飯を食べたら息子を連れて自宅に帰ることに。

 

あぁ、、、せっかく明日は息子とサイクリングの予定だったけれど残念だ。。。

どうやら昨夜は、日付けが変わるぐらいまでお義母さんと夜更かししていたようで、それが体調不良に繋がったのではないかと。

息子には悪いけれど、おきなわ終わるあと1週間だけ協力してねと。

 

夜ご飯終えたら荷物をまとめ、渋滞が解消され始めた頃に帰路へ。

帰りの車内で息子は爆睡・・・相当な寝不足だったんだろうな(汗

 

帰宅後、すぐシャワー浴びて寝てもらった。

あーあ予定狂っちゃった、、、明日はどうしようかな~。