おきなわ3日目

朝起きたら、全然お腹が空かず・・・。

昨日はそんなに動いてないのに、たくさん食べたからねぇ。

息子もかっちゃん家の子供ちゃん達と一緒に並んでご飯を食べ、巻き寿司、鶏皮揚げ、さらに鶏唐揚げをシェアして食べてて・・・。3人ともお腹いっぱいな模様。

 

なのでお昼前までは部屋でゆっくりして、開店すぐのなかま食堂へ行くことにした。

f:id:x_mizucha:20231115062642j:image

お店を移転したとは聞いてたけれど、近くだったから迷わず入店。

既に3テーブルお客さんがいて私達が座ったら、他の席は予約席だった。その後続々とお客さんが外で待っていたようなので、いいタイミングで入れた~。

f:id:x_mizucha:20231115062654j:image

4年ぶりのなかま食堂のソーキそば。少しお肉が大きくなった印象。しかもすごく柔らかくホロホロになって美味しかった。

だいぶ値上がりしていたけれど、時代の流れ。というかこれが一般的?旦那さんが最初に来たときの値段を調べたら、600円だった。今は1,200円だからちょうど倍。

前があり得ない価格だったのかもね。。。

 

お腹いっぱいになったところで、明日の朝ご飯を調達すべくJAやんばる市場へ。

f:id:x_mizucha:20231115062709j:image

地の物がたーくさん売っててここは楽しかった。お気に入りの三原なんとぅがたくさん売ってたので、2パックゲット!(真空パックになってたのもあったから、自宅に持って帰れる♪) 

f:id:x_mizucha:20231115062723j:image

息子の好きそうな黒糖のわたがしが売ってたけれど、黒糖だったせいか手が出なかったみたい。次回はゲットしてみようかな。

 

一旦部屋に戻って、午後は明日の準備をしたり、夜ご飯をどこにしようか調べたりと。

レース前日だから脂っこいものなどは避けたくて、でもなかなか行きたいお店がヒットせず。そこで提案したのが、パスタ屋さん。旦那さんはシンプルにカーボローディングができるし、息子はピザが好きだし(笑

で地元のパスタ屋を探したけれど、行ってみたい所が無く。せっかく沖縄に来ているけれど、チェーン店の某パスタ屋さんへ行くことにした。

息子は4種のチーズピザとデザートのモンブランを食べて、旦那さんはパスタいっぱい食べてカーボローディング。私は食べすぎを一旦リセットしたくて、ミニサラダとバゲットでおしまい。

 

部屋に戻り、シャワーを浴びて早めに寝る準備。

今夜は2時間半ちょっと旦那さんのマッサージをしたかな。脚やその周辺を2時間+背中や肩甲骨あたりを40分ぐらい。