しもふさクリテリウム3月

↓レースレポはいつものようにこちらから↓

note.com

 

レースアベレージ、リザルトでは36.47㎞/h。

 

朝は0度と寒かったけれど、いつもと比べると風がだいぶ穏やかで、北風の寒さはなかったような?日中はポカポカで、ダウンを着ると汗をかいちゃうぐらいの陽気。

120分エンデューロが朝1番のレースでまだ空気も冷たかったから、しっかり防寒した服装にしておいたのは正解だったかも。

f:id:x_mizucha:20240304142805j:image

↑今回レースで使ったホイールは波打ったような?ちょっと変わった形をしているけれど、旦那さんがオススメしてくれて迷わずこれ一択。実際レース強度で使ってみて確かにいい感触だった。

見た目重そうな感じだけれど、下総のゴール手前の登りは珍しくシッティングを多用できた。(シッティングはダメージが大きくなるから以前からあまりしない)クックッと掛かる感じがあって、不思議と進んでくれる感じがした。

先日不動峠から道の駅もてぎを往復した時もこのホイールを使ったけれど、その時は100キロちょっと+結構アップダウンを走り、最後まで走りきれてなんとなくいいホイールだなぁと思ったけれど、レースで結果も出たからいいホイールだと思う。

今後はこれをずっと使いたいぐらい気に入ったかも。

 

2時間走って178TSS、1,128KJだったので、かなり高い強度だった・・・。

レース終了後、ガーミンウォッチは91時間休みなさいだって(汗

 

チームメイト含め、みんな無事にレースを終えてなにより。

息子は今回エントリーしなかったけれど、いつもお世話になっているキッチンカーをお手伝いしに行ったり、会場内のちびっこ達と遊んでいたりとだいぶ楽しんでいたみたい。

 

帰りの高速道路の渋滞が酷かったので、レース終了後はお気に入りの成田のイオンのフードコートでレベチなカレーを食べようと向かったけれど、、、もう1つの別のイオンに間違えて来ちゃってたようで・・・仕方なくここのフードコートで済ませてから帰宅。

 

大量の洗濯物は明日やっつけることにして、今日はゆっくりお風呂に入って早めに就寝。