13日~14日家族スキー旅行

先週、急遽決まったスキー旅行。

前回同様、福島県のエンリゾートグランデコスキー場へ朝3時に起きて出発。

今回は旦那さんの弟さんと妹さんも一緒で、あっという間の1泊2日だった。

 

前回と違って今回の方がしっかりと気温も低く、絶えず雪も降り続けていたから雪質も良く、おまけにお客さんがほとんどいなかったからリフトを待つこともなかったし、贅沢な時間を満喫した。

 

リフトで上へ上へと上がっていくと、時折吹雪いて視界が悪いぐらいに。

f:id:x_mizucha:20240315210241j:image

前回回避した上級者コースを今回行ってみたけれど、なんとか転ばずに下まで降りてこれたのは嬉しかったな~。まぁ、息子にはすぐ千切られてしまうけれど(笑

 

前回でスキーはもう終わりと思っていた息子は、すごく楽しそうにしていたからなにより。旦那さんは、インストラクター資格保有の弟さんに教わって上達したみたいなんだけれど、、、その姿を1度も見れずに終わった(汗

今回も怪我なく、無事に楽しめてよかったよかった。

 

それにしても変わらずホテルのバイキング料理のクオリティがすごくて、どれを食べても美味しいから、今回もついつい食べ過ぎちゃったなぁ。

 

f:id:x_mizucha:20240315210346j:image

帰りは前回と同じで道の駅で煮干しラーメンを食べ、クリームボックスをお土産にしたけれど、すぐ車内で食べちゃった(汗)