ローラー120分

旦那さんだけ早朝から茂木へ。深夜に降った雨?みぞれ?の影響で路面が凍結していたらしく、スタート時間が遅延したそう。

 

私は起きてすぐにお腹が空いたので、息子が起きてくる前に1人で朝ご飯を。そのあと起きてきた息子に朝ご飯を食べさせてから、ZWIFTでローラーを。

TSBがまだー15ぐらいあるので、脚の様子を見つつタイミングよくあったレースにDクラスでエントリーしてみた。

 

3R Volcano Climb Race -1Lap

Dクラス 5位/完走23名

40分27秒・・・152W 161bpm rpm

トップとの差 3分38秒

 

スタートは掛けずに坦々と。やはり脚が重かったので、軽く感じてくるまでは無理せず集団の後ろについて走っていた。レース終盤は登りがあるから、ここまでに脚が軽くなってくれれば最後は上げていこうかなと。で、途中から脚が軽くなってくれたので最後の登りはSST~L4ぐらいを目標で走り、リズム良く走れていたようでL4前後でそのまま頂上まで。1度下ってからは、平坦部でもSSTを目標に緩めずゴールまで走ることが出来た。意外と走れていたのかな??

ゴール後に回復走をして、もう1つレースに出てみることに。

 

3R Volcano Circuit Flat Race -4Laps

Cクラス 20位/完走38名

32分39秒・・・172W 166pm rpm

トップとの差 4分41秒

 

今度はCクラスで頑張ってみることに。スタートもなるべく前を追いかけて、一緒になった集団の中で3周目までついて走った。キツいけれど調子は悪く感じなかったので、ラスト周に入るところで少し上げたら4名抜け出せたので、後ろに追いつかれないように頑張って走ってみたら、ギリギリ逃げ切りに成功!嬉しかった~

このあと回復走をしっかりしておしまいにしたら、もうヘロヘロ。。。

 

年末年始に長時間走れたおかげで、ワンランク調子が上がったのは間違い無さそう。

2つ目のレースで3.3倍で30分以上出ていたし、5分で208W出ていたので自分でもビックリ。これをはずみに、コツコツ頑張っていこう。

 

ローラー後は、家事をしながら旦那さんのレース情報を携帯で見たり、息子と遊んだりと。結果は7位だったそうで、無事に終ってくれてよかった~。中盤は追走グループで走っていたようだし、脚の調子は悪くなかったみたい。昨日ゴリゴリほぐした効果はあったかな?

旦那さん帰宅後、近所のショッピングモールへ遊びに行き、夜は息子と約束していた回転寿司へ。息子はお寿司でテンションアップ(笑)、お寿司が飽きた旦那さんはテンションダウン(汗