2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティヨガ

朝からポツポツと雨。 固定ローラーには旦那さんの自転車がセットされていたので、付け替えるのが面倒だなぁ〜なんて。 雨の中ウォーキングするのもなぁ・・・と思ったで、所用もあったから越谷レイクタウンへお出かけ。 ここは室内でとても広いし、勝手にウォ…

最近のポジション

お腹が少しずつ大きくなってきて、今までのポジションではもうハンドルに手が届かない。なので旦那さんに妊婦さん仕様に変えてもらった。 ステムは1番短くしてもらい、かつ高くしてもらって、ハンドルも近づけてもらった。外は走らないからいいけれど、とー…

旦那さんの咳

もともと私たちは病院には行かない派なので、ちょっとしたカゼなら自然治癒。 先日旦那さんがカゼを引いたので、いつも通り病院には行かずにいたら、聞いたこともない咳をしていてずっと長引いている。 さすがにおかしいなと思ったので病院へ行くように言っ…

【実業団】群馬CSC2日目

E3とE2のチームメイトのレースもあるので同じ時間に旅館を出発。群馬CSC周辺も桜が咲いていたけれど、赤谷湖は桜がちょうど満開でこいのぼりも泳いでた。 早めに会場入りしたので、車内でちょっと休んでから行動開始。 今日も日差しがポカポカで暖か…

【実業団】群馬CSC1日目

レース1週間前からカゼを引いてしまってた旦那さん。 なんとか無理やり?に回復させて挑んだレース。レーススタート時間は余裕があったけれど、高速道路の渋滞を見込んで5時半に自宅を出発。 まだ早朝だというのに、事故渋滞が発生していて40分ぐらいロ…

旦那さんの自転車掃除

旦那さんの自転車がここ数日の走行で、泥だらけで真っ黒。 週末はレースなのにいつ掃除するんだろう?って思いながら今日は木曜日。最近土日にも仕事があったり残業してきたりと忙しそうだったから、私が恒例の?勝手にお掃除開始。 真っ白なフレームがグレ…

5ヶ月検診

旦那さんのお義母さんに付き添ってもらって病院へ。 お腹に超音波の機械を当てて、赤ちゃんは元気に動いていた。 まだ私はその動きを感じることが無いけれど、そのうち分かるみたい。 問題なく順調に育っているとのことで、よかった〜帰りがけに喫茶店へ。 …

安産祈願

旦那さんに午前中は会社をお休みしてもらって、川越八幡宮へ。当初はメッカの水天宮に行こうと思っていたけれど、今は全面工事中で大きな鳥居すら無くて、近くに移動して仮営業している。 仮営業の水天宮を下見してきたけれど、なんだかとても小さくてガッカ…

旦那さんのナポリタン

旦那さんのカゼもだいぶよくなってきたみたいだけれど、まだ本調子じゃなく長引いてて辛そう。。。 午前中はお仕事があるからと仕事先に向かったけれど、カゼ引きさんのためか早く帰って来れたみたい。 なので、午後も自宅でのんびりと。旦那さんがお昼ご飯…

サイクルスポーツに載りました

旦那さんは体調が良くなっていれば自転車で走りに行く予定だったけれど、朝起きてみて体調がまだ良くなっていないと、無理せずちゃんとお休みしてた。なので、2人で自宅でのんびりDayに決定。 外出は、お昼に旦那さんのお義母さんと近所でお昼を一緒に食…

夜中に目が覚める

お腹が大きくなり始めてから、夜中にトイレに行きたくなって必ず1、2回起きてしまう。 12時〜1時の間、もしくは2時〜3時ぐらい。 もうかれこれ半月ぐらいこの状態が続いているかな〜自転車に乗っている時は、一度寝たら朝まで起きずに熟睡できていた…

初ナポリタン

手軽に作れると思われるナポリタン。 けれど私、、、実は作ったことがなくて、今日初めて作ってみた。普段家で食べていたナポリタンは、いつも旦那さんが作ってくれていたんです。 ナポリタンは旦那さんの得意料理の1つでもあるので、いつもお任せ(笑ピーマ…

5ヶ月目に入りました

あっという間に16週目(5ヶ月)に突入です。 お腹も一回り大きくなってきて、少し重みも感じるように。いよいよ来週は、安産祈願のお参りに行きます。夜ご飯は、房総で購入してきた大きなサバの干物、しいたけ、たけのこを使って。 サバは脂が乗ってておい…

JCRC 群馬CSC

旦那さんがZクラスでエントリーしているので、朝5時に自宅を出発。 本来はZクラスとSクラスの2つに出ようとしていたみたいだけれど、帰りの高速渋滞を回避したかったようで、当日最初に始まるZクラスのみエントリー。朝はちょっと肌寒かったけれど、日…

房総ドライブ

旦那さんは、今度のもてぎ4時間エンデューロに初参加するけんさくさん&ともさんご夫妻と一緒にノンストップを目標でグルッと房総1周の練習へ。私は3人の出発を見送ってから、ゆっくりと朝食を摂り、お義母さんと一緒にドライブ〜この時期はたけのこが出…

お義母さんと再びディナー

昨日は、お義父さんのお誕生日。 最近旦那さんの弟さんがお酒を飲むようになったので、旦那さんも一緒に男性3人で飲みに行った。 旦那さんから写メが送られてきて、お義父さんとても嬉しそう。一方こちらは、お義母さんと2日ぶりに一緒にディナー。 気分が…

すごく餃子が食べたくて

急に気分が餃子になって、今夜は餃子。 棒餃子な気分だったけれど、冷蔵庫に餃子の皮を余らせていたのでこの皮を使って棒餃子風に。普段の餃子にはニラを入れないけれど、今回は青ネギとともにたっぷり入れて。 皮の中心に餡を乗せて巻いただけなので、作る…

お義母さんとお出かけ

午後は旦那さんのお義母さんとレイクタウンへお出かけ。 あちこち歩いてお買い物したり、生鮮食品などを買ったり。旦那さんは夜ご飯を会社の人たちと食べてくるので、夜ご飯もお義母さんと(お義父さんもちょうど夜ご飯は外食だった)一緒に。 いろんなお店が…

和菓子

朝からあいにくの雨。 旦那さんは珍しく完全休養日にしたみたいで、午前中は一緒にのんびりと。お昼は私の要望でラーメンを食べに(また旦那さんを太らせてしまう・・・(汗)そのあと三ノ輪周辺の商店街をお散歩。 先日、テレビで紹介されていて楽しそうだったの…

初オイスターバー

旦那さんは早朝から房総練でお出かけ、私はゆっくり起きて自宅で家事をしながらのんびりと。夜は旦那さん、旦那さんの弟さんと3人でオイスターバーへ。 最初は旦那さんが築地のカキ小屋へ行こうと提案していたけれど、どちらにせよ初めてだったのですごく楽…

ポトフ

朝に食べようと、前日のうちに土鍋で作っておいたポトフ。写真は撮らなかったけれど、じゃがいも・玉ねぎ・キャベツ・エリンギ・ソーセージ・パプリカを入れて具だくさん! さーて食べよう!と食べる気いっぱいだったのに、半分食べたら食欲ガタ落ち。 スー…

お花見

近所のお弁当屋さんでお昼を買って、そのまま近くの大きな公園へ行ってお花見へ。 今夜遅くに雨が降る予報だったので、キレイな状態で見られるのは今日で最後かな?天気も良くポカポカのなか、お弁当を食べながらマッタリ〜 花より団子派な私はお弁当に夢中…