2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の記録

8月は、約725キロ走っていた。 上旬に開田クリテと宮田クリテに出てからは、ローラーか山か房総を走っていたみたい。まぁ、だいたいこんな感じなのでいつも通りだろう。 ただ前に比べて、やっと高負荷(産後比)にもほんの少し耐えられるようになってきて…

ローラー80分

土曜日しっかりと走ったので、日曜と月曜は休養。息子が寝たのを見計らってローラー開始。今日は頑張れるかな? アップは10分ちょっとで、今日は久しぶりに10分走をやってみることにした。 10分・・・203W 89rpm いつも5分で出す出力だから10分…

単独房総練

旦那さんは早朝のうちに走りに行き、バトンタッチで私の番。 明日は天気予報も悪そうだし、旦那さんがじっくり走るらしいので、今日は出し切ってこようと思う。目標は、清澄山を2本。 長狭街道からスタートして、最短距離で清澄山へ向かう。行きは追い風で…

ローラー60分

脚が重かったけれど、息子が寝てからローラーをやることに。 アップはじっくりして、筋力アップメニューだけを2本だけ。ダウンもじっくりやっておしまい。 ローラーから降りても脚が重いなぁ。。。 夜、お風呂から上がってからリカバリーオイルで念入りにセ…

不動峠3本+1/3

朝5時過ぎに起きてみると、雨はもう止んでいた様子。 これなら走れると判断し、旦那さんは手賀沼練から筑波山へ移動してもらういつものプランに変更して、不動峠で待ち合わせることにした。 朝起きてきた息子にご飯を食べさせてから、こちらは出発。昨日の…

ローラー60分

朝からあいにくの雨。多少の雨なら筑波山へ乗りに行こうと思っていたけれど、しっかりと降られてしまったので、交代でローラー練に変更。 旦那さんは週3回"も"ローラーに乗るのかぁと嘆いていたけれど、私はいつもローラーなんですが?と突っ込みたくなる。…

ローラー50分/カラチの空/息子1才11ヶ月

今夜、実家から母が遊びに来てそのまま1日宿泊の予定。 で、夜はカラチの空でカレーを食べに行くことにしていた。 昨日は短時間のローラーだったから、せめて今日も少し頑張っておきたいところ。 午前中にお買い物へ行ったら息子がそのままお昼寝をしてくれ…

ローラー40分/シナボン

お盆休み最終日。 前日の天気予報が雨だったので、昨日のうちに自転車を車に積んでおいたけれど結局雨は降らず、息子も早起きしてしまったのでサイクリングすらできず残念。。。 朝起きて朝食を食べたら、車に荷物を積んで早めに帰宅することに。中途半端な…

房総ドライブその2

今日は休養日。 昨日の夕方から、チームメイトのかっちゃん家族が遊びに来てくれた。 お互いの息子が同級生で、まだうちの子が首のすわっていない時期に会って以来久しぶりのご対面。お互いに大きくなっていた。 旦那さんとかっちゃんは早朝に短めなサイクリ…

女子国体コース練

以前走った国体コースを一部使ったコースで周回練をやることに。男性グループもたくさん参加してくれたようで、こちらはともさん&けんさくさん夫妻、バンバさんがご一緒してくれ4名で。男性陣は4周だそうだが、こちらは3周。もし男性陣が落ちてきたら、…

房総ドライブ

今日休養日。 朝ご飯を食べてから、ケイトも一緒にドライブすることに。 以前房総練をやっていた時によく通っていたところが、最近テレビに出ていて有名なスポットになっていたので、どんな所なのか行ってみた。 "濃溝(のうみぞ)の滝"というみたい。 すぐ近…

房総スイーツサイクリング

しいたけ練翌日。 前日のダメージはもちろんだけれど、せっかくなのでケイトと海を見に行くスイーツサイクリングへ出かけた。ルートは保田~安房グリーンライン~館山~保田。 安房グリーンラインはおしゃべりしながらゆっくりとアップダウンを走り、海沿い…

女子しいたけ練

前日のうちにケイトをピックアップして房総へ移動。 そしてお盆休み初日から、しいたけ練を開催。旦那さんグループも女子グループもたくさん参加者がいたのでにぎやかだった。こちらのグループはアンドウさん、サイトウさん、ともさん&けんさくさん夫妻、バ…

回復走35分

週末の寝不足と疲れで、月曜日は乗る気にならず休養に。 昨日は睡眠時間も取れていたのでローラー頑張ろうと思っていたけれど、5分走をやろうとしたら全然掛からず3分175Wでいっぱいいっぱいで、回復走に切り替え。 連日のクリテのレースとはいえ高強…

【実業団】みやだクリテリウム

12名完走/16名出走 6位以下はみんな7位で完走扱いに。順番的には10位? 30分19秒 手元では31分38秒 163W 77rpm 初めて参戦するみやだクリテリウム。1周約3.2キロの周回コースを女子は5周。 公道と農道を走るコースだったのかな?…

開田高原クリテリウム

息子が生まれる年の前に参加して以来の、開田高原クリテリウム。3年ぶり? 夏休み期間なので、自宅を出たのは朝4時半。早めに都内を通過したかったけれど、思ってた以上に車が多くて、早く出てきて正解だった。 早めに会場に着いたけれど、1度引き換えし…

ローラー50分

今日はまだ脚が重い感じだったけれど、週末はクリテリウム2連戦なので心拍はしっかりと上げておきたいと思っていた。 午前中に息子とお買い物へ行き、お義母さんと偶然バッタリ!帰宅して息子にお昼ご飯を食べさせていたら、途中で寝てしまった息子・・・最近…

ローラー60分/チャレンジTheおやつ復活

朝からあいにくの雨模様。あちこちでゲリラ雷雨が起きているみたいだけれど、自宅周辺はそうでもなさそう。午前中のうちにお買い物へ行くと、帰りがけに息子が寝てしまい、両手にお買い物の荷物を持ちつつ息子を抱っこして帰宅。(重かったぁ・・・) リビングに…