ゲリラ雷雨すごかった

昨晩、旦那さんが寝言でこう言ってました。
「温野菜をルクエ(シリコンスチーマー)でなんて、バカじゃないか」って(笑
ハッキリと言ってたので、目が覚めてしまった私はしっかりと覚えてます。

ん〜?どんな夢見てるんだろ・・・温野菜は好きなはずなのに、おかしいな(笑)
翌朝、旦那さんに寝言の話しをしたら大笑いしてました。

午後は雷雨の予報通り、すごい大雨。
ローラーを開始してしばらくすると、旦那さんからメールが。
「落雷の影響でつくばエクスプレスが止まり、復旧の見込み未定」とのこと。
旦那さんはまだ都内にいたようで、あらら大変だ><;

万が一の時は車出すよ〜って連絡のやり取りをしつつローラー。
私が見た情報サイトでは運転再開というのがあったので、その旨メールしたら
まだ運転見合わせのままだったり・・・
おかげで違うルートで都内を出ようとした旦那さんを再び都内に引き戻してしまい、ローラーに集中できなくなって20分で終了。

夜ご飯。豆腐サラダ、鶏モモ肉&ムネ肉の豆乳トマト煮込み。

上にたっぷりとパルメザンチーズをかけたらおいしかった〜