旦那さん退院

本日、抜糸(ホチキス針みたいなのを取った)をして無事に退院。9日間の入院だったけれど、退院しても入院時と同じリハビリの先生が診てくれるようなので、私も安心できる。今後は定期的にリハビリをするために、通院の日が多くなるのかな。

さっそく退院する時に松葉杖を使っていたけれど、まだ鎖骨の手術をして間もないから大丈夫かなぁと見ていてハラハラしちゃうなぁ。

 

退院してすぐリハビリ。一度お昼ご飯を食べに行ったら、戻ってまたすぐリハビリというスケジュールだったので、息子を迎えに行ったのは14時過ぎだった。

帰宅すると、イノウエさんとナカジマさんとガリヤマさんが遠い所わざわざお見舞いに来てくださり、どうもありがとうございました。

 

お昼ご飯で行った、近所の中華料理屋さんへ初入店。

f:id:x_mizucha:20170602225413j:image

酢豚定食、これで700円。

全てお店で作っていた。とても上手で美味しかったから、今後もリピートするお店になりそう。旦那さんは唐揚げ定食を頼んでいて、こちらもとても美味しかった。面白かったのが、中華料理屋さんなのに数種類のお刺身定食も扱っていたこと。お魚はどうなんだろうなぁ(笑)

 

息子は旦那さんが自宅に帰ってきたのを理解していたようで、時折甘えていたのが分かった。成長しているなぁ〜。

息子もおそらくどこかで安心したような感じが見てとれて、今夜は寝つきが早かった。旦那さんも寝不足が少しでも解消されるといいんだけれど。

やはり3人揃った我が家じゃないと、我が家じゃないな(笑)

 

明日はまた少し時間をもらって、不動峠のリピート練でリフレッシュしてこよう。