勝手に合宿4日目

旦那さんが早朝走りに行ったので、そのあとバトンタッチ方式でなべっちと走りに行くことに。

8時過ぎに出発。昨日出稽古でやられたなべっちは終始私の後ろで走行。

 

適度にアップダウンの道を選んで、平坦は追い風に乗れるようにルートを選んでみたりと走っていた。登りは上げないで、なるべく一定ペースを心がけた。しいたけ村の登りだけ、インターバルを1本。自分でも驚くほど頑張れていて、5.7倍も出ていた。これにはちょっとビックリ!回数を増やしてインターバル練出来そうか?!

 

まだ序盤だけれど道の駅 三芳村で1度休憩。

f:id:x_mizucha:20170814095202j:plain

前から食べてみたかった、ローズヒップソフト。着ていたジャージと色がお揃いだ♪

ここからは車通りの少ない道を少し走って海沿いに出て、海を眺めながら追い風に乗って安房グリーンラインへ。

f:id:x_mizucha:20170816115416j:plain

photo:なべっち(いつの間に(笑))

 

安房グリーンラインのアップダウンにさすがのなべっちも疲れてきたらしく、登りは踏まずに坦々と北上していく。この辺りから空が暗くなりはじめて、遠くで土砂降りが分かる雨雲を横目に走行。

あの雲に当たらないといいね~なんて話しながら走っていたら、別の雨雲に当たってしまって少し濡れて帰宅(汗

 

アベレージ26キロぐらいで約97キロ。後ろになべっちがいてくれたおかげで、頑張って走れた。

夜は久しぶりに住吉飯店へ。早めに行ったけれど、すでに混んでいて1時間ぐらい待った。お盆休みだから、しょうがないね。