女子房総練

房総は、昨夜からの暴風のまま朝を迎えた。

いつにないぐらいの暴風でビックリしたけれど、海沿いだけで中に入れば大丈夫だろうということで男性陣・女性陣と集まってそれぞれスタート。

 

女性陣はアンドウさん、イシイさん、バンバさん、私の4名。

いつも周回コースへは海沿いから入っていたけれど暴風だから回避し、長狭街道からゆっくり入っていくことにした。往路の長狭街道は追い風基調。帰りは強烈な向かい風なんだろうなぁ・・・

周回コースに入り、まずは風の様子を探りながら1周。ところが慣れない強風でみんな振られ、キレイなローテが出来なくて苦戦した。アップダウン区間になると横風が無くなって走りやすく助かった。終盤の長めな下り区間はものすごい向かい風で、下りなのに全然進まなくて苦しかったなぁ。

2周目は、バンバさんとイシイさんが登りでペースを作ってくれたのでついていく展開。思った以上にみんな脚にきていたようで、2周目を終えたら白石峠方面へ曲がってしいたけ周回へ移動。こちらの方が走りやすかったけれど、みんなだいぶ風にやられたので、しいたけ坂を最後にしてみんなで各自上げて終了。

帰りは強烈な向かい風の長狭街道で保田に戻ってきた。

 

90キロ弱だったけれど、もう脚がパンパン(汗

参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

 

 

帰宅前に、船橋市へ寄り道して日本酒のお買い物を数点。

夜は買い置きの豚肩を焼いて、回復に努める。