単独 手賀沼練/アプリコ

旦那さんは早朝から龍Q館練へ行き、私は手賀沼で走りたかったから、道の駅しょうなんで待ち合わせしてバトンタッチ方式で。

今日の寒さは体に堪えるなぁなんて思って車の気温計を見たら、道の駅に着くまでずっと1~2度だったので、早朝から走る旦那さんはすごいなぁなんて感心しちゃう。

私も冬の早朝を走っていたけれど、息子が産まれてからずっとヌクヌクしていたから寒さに弱くなってしまったなぁ。

 

旦那さんと合流して私のスタート。

まずは周回コースまでクルクル脚を回していたら、今日はよく回ってくれて調子が良さそうに感じたので1周TTをやることにした。

1周TT 21分45秒・・・155W 88rpm

もう1本やりたかったので、少し落として。でもこの時はこれでキツかった。

ちょっと風が強かったけれど、追い風区間と向かい風区間がはっきりしていたので走りやすかった。次の周はレストして少し流してから、追い風区間で5分走を1本。

5分・・・201W 90rpm

大きなギアで回せるよう意識して。ローラーで200W出ていなかったから、実走で200W超えて嬉しかった。

3周目にもう1度1周。

1周TT 19分15秒・・・178W 88rpm

5分走をしてから脚が慣れてくれたのかな?すごくいい感触で走れた。

4周目はレストして少し流してから、30秒×30秒で高回転練習を6本だけ。

 

5周目に入るかどうしようか迷っていた時、ちょうど周回コースにあるコンビニで旦那さんと息子がオヤツ休憩していたので、合流して終了。

 

 

夜は、お誘いを受けていた自転車関連の集まりでアプリコさんへ。

美味しい野菜とお肉とパンなどいただいて、珍しく私がビールを飲んだ。久々に会えた方々と話せて、とても楽しかった!

息子がお昼寝してなくてテンション高かったから、みなさんに遊んでもらったりとご迷惑を掛けてしまってすみませんでした・・・おかげさまで、帰りの車内ですぐに寝てくれました(笑