不動峠4本&ベスト更新!

早朝に旦那さんは、手賀沼方面の出稽古へ。

昨日運動会でお疲れだった息子は、いつもの起床時間を過ぎても寝ていた。昨夜息子から7時半には旦那さんの実家へ行くと約束になっていたので、7時過ぎに起こして旦那さんの実家へ連れて行く。

息子をお願いし、そのまま車で筑波山へ。この時間帯だと高速道路は混んでいるかなぁと思ったけれど、そんなに混んでいなくてよかった~。8時半過ぎに不動峠近くの駐車場に到着。いつもよりたくさんの車が停まっていたな。準備をして9時前にスタート。

 

1本目は、いつも通りアップとしてゆっくりと。

1本目 20分58秒・・・150W 156bpm 69rpm

130Wぐらいから入って、頂上では150Wアベレージになっていた。自然と掛かっていた感じがする。調子がいいのかは分からないけれど、今日はいつもみたいに少しずつ上げて本数多く登るじゃなくて、あと3本頑張って短時間で終わってみようかと。のんびりしている時間も無いので。

で2本目はFTPぐらいで頑張ってみようかと。

2本目 17分11秒・・・185W 170bpm 77rpm

向かい風だったのもあってかちょっと頑張ってしまったけれど、FTPをだいぶ超えた数値で終えていたので驚き。この数値は過去ベストの出力に近い。心拍にあと少し余裕がある感じだったから、3本目は出し切ってみようと頑張る気になった。

3本目 15分48秒・・・200W 180bpm 77rpm

(過去ベスト   16分03秒・・・188W 心拍計未装着 74rpm)

2017年以来のベスト更新ですごく嬉しかった!

過去に1度も190W台のアベレージで登れていなかったのに、エモンダになった途端に200Wアベレージで登れていたみたい。向かい風だったのに本当かなぁ?と何度も疑う。ひとまずタイムは速かったので、それについては素直に喜びたい。

4本目 18分17秒・・・170W 164bpm 74rpm

3本目で出し切ったけれど、ラスト1本もなるべく頑張る。せめてSSTぐらいでと思っていたけれど、L4で頑張れた。

 

4本登ってやり切った感いっぱい。下って最後に平坦で10秒ほどもがいてみたら、400Wはキープ出来ていたので結構掛かっていたみたい。

約2時間乗って今日はもうおしまい。158TSS、851KJ。

 

ベスト更新出来たご褒美として、帰りにつくばのお気に入りのパン屋さんへ寄って、美味しそうなパンを2種類購入。

f:id:x_mizucha:20210531171910j:image

f:id:x_mizucha:20210531171917j:image

厚みのあるイベリコ豚のサンドイッチと、バナナとクルミゴルゴンゾーラチーズのデニッシュをお昼ご飯にして、車内で食べながら帰宅。

すっごく美味しくて体に染みたぁ。。。

 

帰宅してからお洗濯など済ませ、息子を迎えに行ってから3人で週1トレーニングへ。

今日は肩周りと胸筋あたりを激しく追い込んで、終わった直後からすごく痛い・・・。

今回も頭から汗ダーダーで止まらず、ヘロヘロ。

 

レーニング後は、RXBIKEへ新しいシューズの受け取りに行き、帰宅後はササッと簡単ご飯で済ませた。