寒かった不動峠3本

旦那さんは手賀沼方面の出稽古へ。

私は寒さに一瞬迷ったけれど、自転車を車に積んで筑波山へ。

 

現地の駐車場に着くと、8時なのにまだ2度・・・。路面もまだしっかり濡れていて、昨日の雨がまだ残っている感じ。不動峠のリピートはドロドロになっちゃうかなぁ、、、なんて思いながら走る準備。

まずは1本アップ。結構路面クチャクチャだったなぁ。

120Wぐらいでゆっくり登っていたけれど、寒くて足が全然動かないし温まらない。25分ぐらいかかって上に到着。で下るけれど滑りそうで危険を感じたので、ゆっくり下っていくが、切っていく風がすごく冷たくて、思っている以上に体が冷えていく。。。

2本目は140Wぐらいで。下りで冷えてしまったところからまた走り始めるので、出だしがキツい。2本目あたりから足が回り始めるのに、中腹を越えても足が回っていない感じ。ケイデンスもアベレージ63と低く、SFRか?という遅さ。

 

体の芯から冷えてしまったのか分からないけれど、結局3本目になっても全然心拍も出力も上がらず。なんとか150Wに入れて走ったけれど、これ以上リピートしても効率悪いなぁとこれでおしまいにしちゃった。32キロしか走っていなかった(汗

せっかく来たのに全然身にならない練習に・・・。体も急な寒さにビックリしたのか、対応しきれていなかったのかもしれない。

 

しばらく車内で温まって、寄り道しようと思っていたパン屋さんなどはパスして自宅へ直行。帰宅してお昼ご飯を食べても、体がなかなか温まらなかった。

 

午後は少しゆっくりしてから、お泊りの息子をお迎えに行ってそのまま子供体操教室へ。私は今日は先生がお休みなので、また来週から頑張るぞ。