乗る気ゼロ/1月の記録

昨日の練習ダメージが大きかったようで、朝起きたら乗る気がゼロに近く・・・。

旦那さんとグルメサイクリングをしようと思っていたけれど元気が無く、時間だけが過ぎていく。

 

結局旦那さんは1人でサイクリングへ出かけ、私はひなたぼっこしたりゆったりのんびりと過ごしていた。あ~、ひなたぼっこ最高~♪

 

旦那さんが戻ってきて、帰りがけにカレー屋さんでお昼を食べて帰宅し、息子のお迎え&週1トレーニングへ。

練習のダメージが大きいことだけ伝えて、いつもと違ったメニューをやってくれたけれど、肩周りがすでに筋肉痛になっているほど今日もみっちりと体幹レーニング(汗

ミット打ちはこれまたいつもと違ってゆっくりとやるそうで、、、あまりのゆっくりでいつもよりさらに負荷が高かったような・・・。あぁ、、、体痛い。

息子は縄跳びを200回を超えたようで、大喜び!半年前までは10数回がやっとだったのに、200回以上跳べるようになるとは。

息子担当の先生からあとで聞いた話しだけれど、200回超えたらヤクルト2本あげると約束していたそうで、、、どうやら物で釣られたらしい(笑

 

1月は約1,264キロ。今年はまだ始まったばかりだけれど、直近1年で今月が1番乗っていたみたい。今月外で走ったのは3回で、あとは全部ZWIFT。

KJは平均17,000~18,000KJだったのが、今月は20,000KJまであと7KJだったらしい。。。

2月は引き続きSSTを入れつつ、5分走を増やしていこうかなと。