房総練

息子は、昨夜からじいちゃんばあちゃんの所でお泊まり。

私は自由時間をもらったので、旦那さんとは別グループで練習。

 

前回はマイナス気温に近く、今日のスタート時は3度ぐらいはあったので、よかったぁ。前回夏用レーパン+レッグウォーマーでものすごく寒かったから、一応今日は裏起毛タイツでしっかり防寒対策。

まずは鹿野山福岡口から登って体を暖めて、もみじロードでローテ練をしながら坦々と走って行き、そろそろ後ろから男性陣にパスされるかな~なんて思いながらしいたけ坂を通過。下った所で男性陣が後から来たので、ここで1度捕まる。

ルートを一部省略した私たちのルートはここから国体コースへ入っていき、中腹のトイレ休憩ですぐ後ろから男性陣も到着してパスされた。わぁ、、、すごく速い。。。

坦々とローテしながら走っていたけれど、半分も過ぎたから少しずつ上げてもいいかなと思い、金束から鹿野山の方へ向かうルートでは登りで少しずつ上げていったりと。

坦々とだったのが部分部分で強度を上げ、みんなで苦しそうになりだしていい感じ(笑

なるべくローテをしながらスピード上げて走ったりと、いつも単独走の私には本当にいい練習になってありがたい。

最後の最後は出し切ってもらいたく、一緒にいたメンバーを牽引して後ろからもがいてもらい終了。もう出がらしに。。。

みなさま、どうもありがとうございました!!

 

4時間26分  約111キロ

262TSS  1,831KJ

 

解散後、お昼は旦那さんが行きたいと言っていたラーメン屋さんへ。

チャーシュー麺を頼んだけれど、、、思い描いていたチャーシュー麺とはだいぶ違う見た目(汗

f:id:x_mizucha:20210131205606j:image

薄切りのチャーシューが何枚か乗っているかと思いきや、ブロック状のチャーシューが7,8個乗ってたかな。見た目からものすごいボリューム・・・。

チャーシューが冷えていたせいか脂が白く固まっていて、スープに浸かっている部分しかチャーシューがトロッとしていなくて苦戦。おまけに味付けもしょっぱくて、なかなかノドに通っていかない。これは参ったな。。。

旦那さんはペロッと完食していたけれど、申し訳ないけれど塩気と脂にかなりやられて残しちゃった。残したチャーシューはビニール袋をもらって持ち帰りして、夜いただこう。

 

このあと口直しにと、カステットに寄って甘いパンとチーズケーキを購入♪

f:id:x_mizucha:20210131205656j:image

f:id:x_mizucha:20210131205705j:image

口の中、リセット完了(笑)

 

お昼が重かったせいか夜になってもなかなかお腹が空かなかったけれど、20時ぐらいにやっとお腹が空いたから、持ち帰ったチャーシューにおにぎりで夜ご飯。

 

久しぶりに長時間外で走り、強度も高くてクタクタになった練習。

21時を過ぎたらマブタが落ちてきて、早めに就寝。