関宿城往復ライド

2人を送り出してから、珍しく外へ走りに行くことに。

江戸サイを使って道の駅 さかいまで北上して、サンドイッチを食べに行こうかとサイクリングに出発~。

日差しがたっぷりで暖かいけれど、江戸サイに入ると意外と風があるかも?

ゆったりポジションでのんびり走りたかったけれど、下ハン持ってないと向かい風をビュービュー浴びるから返ってキツいというバッドコンディション。サイクリングの予定が・・・。

週1トレーニングのおかげで下ハンを長く持てるようになってきたから、その効果を実感しつつ坦々と北上していく。龍Q館を過ぎた辺りから向かい風がさらに強くなって、150W出しても20キロをギリギリ維持する速度。全然進まない・・・(汗

道の駅さかいまで行くのは諦めて次の橋でUターンしちゃおうか迷ったけれど、とりあえずもうちょっと頑張って関宿城までは行ってみようかと暴風に向かって進む。

やっと関宿城に到着し、ここまで来たなら道の駅まで行けるだろうとお城を通過して進んで行ったら、途中で通行止めの看板が。視線を遠くにやると、道の駅であろう建物がもう見えてるのに。。。

1度Uターンしようかと思ったのを頑張ってここまできたのに、通行止めの看板で完全に心が折れちゃった。少し戻って別の道で行けばいいけれど、もうこれ以上暴風向かい風はコリゴリ。

関宿城からの帰りは追い風なので、1時間ちょっとで戻ってこれたかな。

未遂に終わったサンドイッチライド、風が穏やかな時にもう1度リベンジするぞ!

3時間17分 約85キロ

144TSS 1,307KJ

13時過ぎに帰宅したので、急いでお昼を食べて、お洗濯やら済ませて息子のお迎え。

夕方からは息子の子供体操の送迎。夜ご飯はお鍋で、材料だけキッチンに並べておいて旦那さんに作っておいてもらった。私たちが帰宅したらすぐ食べられるようにしておいてくれたから、私は楽ちん~♪