境川バンクでピスト練

久しぶりのピスト練習。朝6時に自宅を出発して境川バンクへ。

f:id:x_mizucha:20210308111204j:image

雲が厚く、昨日と違ってかなり寒いなぁ~。

 

いつもお世話になっているシミズさんとスギモトくん、ノグチさん、初バンクなイイヅカさんとリツコさん、と私達。その他には地元の競輪選手と学生グループしかいなくて、みんなで順番に走りながら、日中からお昼過ぎまでかなり長い時間走ることが出来た。

まずはみんなで周回練習をと30周、次に40周。少しずつペースが上がって残り10周ぐらいからさらにペースが上がるから、ケイデンスも体感では120~130ぐらいはいってたかも??脚がずっとクルクル回っていて、周回練習で既に体力消耗。

寒さもあって、休憩中は塩羊かん食べたり息子のオヤツをもらったりと。意外とカロリーも消費していると思うからエネルギー補給はしっかりと。

このあとかけおろしや団抜きをやったりで、知らず知らずのうちにかなり走っていたみたい。お昼もあっという間に過ぎて撤収。

息子は終始楽しそうに自転車に乗りっぱなしだったし、なべっち一家が来てくれて嬉しそうだったな~。

 

境川PAでお昼ご飯を食べ、その後息子は爆睡。途中眠そうな旦那さんと運転を代わって1度帰宅。荷物を降ろしてからお洗濯をして、いつもより時間を遅らせて3人で週1トレーニングへ。

今日も体幹と腕回りをみっちり鍛えてもらい、既に肩と腕が・・・。帰りにご飯を食べて帰宅し、すぐお風呂に入って早めに就寝。車で寝てた2人は元気そうだけれど、こっちはすごーく眠いんだ。。。