女子 房総大周回練/夕涼み会

男性陣、女性陣合わせて10名ちょっと集まったみたい、大盛況。

女性だけでもリツコさん、アンドウさん、ネモトさん、ケイコさん、私と5名も集まったので、いい練習ができそう。さらに私以外のみなさんは、先日ニセコの70キロレースに出ていたし、、、私が真っ先に切れるんじゃないかとドキドキしていた。男性陣からはイイヅカさんがこちらのグループに来てくれたので、前を多めに引いてもらえそう。

スタート前に旦那さんとサイカさんが遅れ、残った人達で周回コースへ向かうけれど、タカオカさん、キタノくん、フルタニさんの男性陣の後ろについて走っていてもすでに脚がキツくなり始めたので、女性陣は分かれてペースを落として周回コースへ。

 

1周目は登りで上げ過ぎないようにと念を押し、ペースでと伝えてローテの練習をしながら淡々と走行。

1周目 51分03秒・・・123W 161bpm 80rpm

周回コース最後の短い登りでアンドウさんが遅れていたので下りで一緒になり、前を引いて追いかけたけれど、先を走っていたメンバーの姿がなかなか見えず。もし登りで遅れても、下りはゆっくり下ってもらってまた合流しましょうと伝えていたつもりだったんだけれど・・・。で2周目に入る交差点で完全にストップしていたので私の説明不足。今度は走りながら合流できるようにもっと声掛けをしておかなければ。。。

 

2周目 46分51秒・・・134W 164bpm 81rpm

2周目は少しペースを上げ、登りは3.5倍までと伝えて。アップダウンの区間でアンドウさんが切れてしまい、ここからは残った5人で。周回最後の坂でリツコさんが遅れたので下りで一緒になって前を追ったが、またもやなかなか姿が見えてこず(汗

1周目と2周目で前を追った時にだいぶ脚を使ったけれど、頑張って3周目へ。

 

3周目 46分32秒・・・137W 167bpm 83rpm

4周回でなく3周回な雰囲気が漂っていたのでここを最終周とし、最終周は出だしの平坦からハイペースで。アップダウン区間は何倍というのは無しで周囲の流れで。私はかなりキツくなっていたけれど、みんなもそれなりにキツそう。最後の短い坂でイイヅカさんが先行してみんなここでバラけたけれど、私はネモトさんに後ろについてもらってコースの終わりまで踏み抜いて終了。。。キツかったぁ。。。

少しみんなで回復走がてらコースを行ってUターン、ちょうど男性陣が4周目を終えた所にでくわしたので、いいタイミングで男性陣の後ろについて保田に戻ってくることができた。

3時間38分で、ちょうど100キロぐらいだったかな。1人じゃ出来ないいい練習ができました、みなさまどうもありがとうございました~

 

高速道路が混まないうちにと急いで帰宅し、ジャージなどお洗濯をたくさん片付けて、今度は息子の幼稚園の夕涼み会。

夕涼みというか、ちょっと肌寒いくらいだったけれど、無事に終えて帰宅し夜ご飯は冷蔵庫にあるもので簡単に。夕涼み会へ行く前から眠そうだった息子は、よく頑張りました。