ローラー4時間

旦那さんは、早朝から車で練習へ。

本来、息子がアジア120キロにリベンジする予定だったのに7時になっても起きてこないので、起こしに行ったらまだ眠いのかDNS宣言・・・(汗

今日もアシスト役を頼まれていたけれど、意気地なしだなぁ~。

 

ということで急いで2人分の朝ご飯を用意して、私が先にZWIFTをやることに。

久しぶりにアジア120キロCクラスを。乗る時間がだんだん減ってCTLも落ちてしまって弱っていたところでアジア120キロはキツかったなぁ。

先頭集団は速くて見送り、それより後ろの集団でしばらく走っていた。無駄脚はなるべく使わないよう、一定ペースで完走したいのが理想。けれど集団は登りになるとグッと上げてくるから、それについて行かないと単独になってしまうのでここはガマンしてついていく。平坦部分は、重量級の人たちが先頭を引いてくれてペースが上がるけれど、集団内で少し楽できた。

残り2周がすごく長く感じたけれど、なんとか最後まで走り切った。約3時間半弱、やっぱりこれはいつやってもキツいな(笑 アベレージは2.8倍だったみたい。

255TSS、2,036KJ。

 

ゴール間際で旦那さんが練習から帰ってきて、このあと息子がZWIFTをやるかと思ったけれど、今日はお休みらしい。

お洗濯を終わらせたら、ロピアへお買い物へ。ホタテやハマグリやお肉を買い、夜は旦那さんの実家でバーベキュー。最後にのんびりと見ていた焚き火の炎を見て、少し体がリフレッシュされた感じがする。