単独 気まぐれ房総ライド

今日は土曜日だけれど、息子の学校は"土曜参観"。

前回は私が授業の様子を見に行ったので、せっかくだから旦那さんに行ってもらうことに。なので私は自由時間をもらって、房総方面へ走りに行くことに。

 

朝5時に起きて支度をし、5時半頃自宅を出発したけれど、思っていたより車が多くて7時ちょっと前にデポ地に到着。もうちょっと早く着く予定だったけれどしょうがない。でちょうど7時にスタート。

走るルートを全然決めていなかったので、直感でここを曲がってみようとかそんな感じで全行程気まぐれに走っていた。それにしても今日は気温も低いし、風も強くて冷たい。

 

まずは鹿野山を走ったけれど、全然掛からずでまったく追い込めず。途中で諦めてゆるゆると走ったがそれでも辛いのなんの。出だしでこんな感じだったから、今日はもうあと何キロ走ろうかなぁ~とすごく弱気になっちゃった。

とりあえず下って、あとは気ままにアップダウンを走ったりと一応登りも多めな所を選ぶけれど風の強い中、無い脚でどんどん自滅していく感じ・・・。とにかく踏めないから回すしかなかった。

途中、養老渓谷駅手前でアートのイベントが開催されていたみたいで、だいぶ大きなイベントだったみたい。でそこを通過してすぐ養老渓谷駅に到着。

f:id:x_mizucha:20211128170511j:image

紅葉がキレイだったな~

f:id:x_mizucha:20211128170502j:image

ここからまたアップダウンを通って、なんとなく遠回りを自分に課して100キロは走ろうと距離を伸ばし、強い北風でヘロヘロになりながら約113キロ走った。

271TSS、1,972KJと、単独だと勝手に房総グランフォンド以来の数値かも。

 

帰りの高速道路は混まないうちに帰って来れたので、よかった~。

 

それにしても今日のライドでは、2頭のイノシシに追いかけられたり、急に大きな鹿が横切ってきたり、タヌキやサルも見かけたし、動物との遭遇率が過去1番だったかも?

イノシシに追いかけられたのは、ほんとに怖かったなぁ・・・。

 

夜は鶏胸肉をまるまる使ってソテー。お肉が常温に戻っていなかったから上手に焼けなかったけれど、バーミキュラのフライパンが大活躍だった。

たくさん食べて、少しでも回復に専念。