房総探検ライド

当初単独で走ろうと探検ルートを引いたら、旦那さんグループも同じルートをゆっくりめで走るということになり、、、私も旦那さんグループにくっついて走ることに。

チームメイトからニッシーさん、キクさん、TOMIくんとその友人1名が参加してくれて6名でスタート。

 

私のペースに合わせてくれていたから、序盤の登りはキツくならないペースで登ってくれて助かったけれど、それ以降の平坦区間などはキツくまではいかないけれど、キレイなローテじゃないと、ちぐはぐして無駄脚使ってしまっていわゆるキツくなるやつ。

私もローテに入っていたからその辺は意識して走っていたけれど、うまくできていたかなぁ。

 

保田から鴨川へ向かい、そこから先は走ってみたかった林道をいくつかつないで探検ルートにしてみたけれど、なかなかいい林道。木陰がたくさんあったから涼しかったな~。ちょっとコケが多かった印象だから注意して走らなくちゃだけれど、今度は逆から走ってみても面白そう。

養老渓谷周辺のトンネルも行ってみたから、みなさんを道連れにして行ってみたけれど、なかなかの探検ルート。ドロドロな道だったのは想定の範囲だったけれど、単独で下見に行った旦那さんがなかなか戻ってこなくてあとを追ったら、予想外の酷い路面だったのでこれはダメなやつかも(汗

まぁ終わってみればこれも探検の醍醐味なんだろうけれど、ロードバイク向きではなかったのは確か。

 

と中盤を過ぎた辺りでだいぶヘロヘロになって、房総スカイラインで千切れた。

次の林道は下り基調だったから一緒になれたけれど、その先のアップダウンで完全に千切れてしまい、単独でお気に入りのブリトー屋さんまで。

先に先着していた旦那さんグループとブリトーを食べて、そこから保田への戻りも単独でゆっくりと戻った。

246TSS、1,808KJ。

 

午後は海の音で癒されながら、今夜お泊まりのTOMI&YOPIとたわいもないおしゃべりをして、夕方からは焼き鳥パーティー。今日はたくさん食べて回復させなくちゃ。

 

明日の朝は、回復走がてら気になっていた館山のパン屋さんへ朝ご飯ライドをしようと思っていたら、またもや旦那さんがそれを横取りしてきたので(笑)、TOMIくんも一緒に3人で朝ご飯ライドになった。