回復走35分

昨日のトレーニングの筋肉痛を引きずったまま、朝を迎える。

腕周りがギシギシしている感じ。。。

 

息子はお泊まり中なので、朝は旦那さんとゆっくり朝食を。

昨夜たっぷりとカレーを食べていたので、朝はなんとなく少なめにしておいた。

 

旦那さんを送り出し、まずは洗濯や掃除など済ませてからコストコへお買い物。

月末前で道路が混んでいるかなぁ~なんて思っていたけれど、正反対のガラガラであっという間に倉庫着。いつもこうならいいのになぁ~。目当てのものだけ買ってすぐ帰宅し、お義母さんと連絡を取って息子をお迎えがてら3人でお昼ご飯は、恐怖の回転寿司・・・(汗

お寿司は正直飽きているので、鴨そば、アジの天ぷらなどお寿司と全然違うものを食べていた。これなら乗り切れる(笑 相変わらず息子は、大好きなイクラとサーモンをしっかりお腹に入れて大満足だったらしい。

帰りがけに一緒にスーパーでお買い物をしてお義母さんを家まで送ったけれど、息子がもうちょっと遊ぶというので、息子を再度お願いして帰宅。

 

ちょっと時間も出来たので、ZWIFTで回復走をしようかと緩めのグループライドにエントリーしたけれど、スタートして全然緩くなかったので途中で離脱し、Dペーサーの集団で30分弱走っておしまいにした。今日は全然掛からないので、土曜の疲労がだいぶきているみたいだ・・・。13TSS、187KJ。

 

ちょっとしたらお義母さんが息子を連れて来てくれ、夕方から夜ご飯の準備をゆっくり進めていた。今夜はニセコで買った新米(ゆめぴりか)を炊こうと思い、そういえばと思い出したニセコ旅行の際のミネラルウォーターが1本残っていたので、このお水で炊いてみようかなと。

写真撮り忘れたけれど、自宅の水道水よりもはるかに美味しい感じがした。いや、間違いないと思う。香りやお米の粘り気などものすごくバランスがいい。1番最初に食べたときを上回る感動だった。

今度現地でお米を買う時は、その地のお水もセットで買ってみたらさらに美味しく食べることができそうだ。覚えておこう。。。

 

明日は回復しているかな~。まだ追い込める気がしない。。。