ZWIFT時間を息子に奪われる

旦那さんが午前中いっぱいZWIFTでミートアップをようなので、その前に私がZWIFTをやろうと思ってはいたけれど、、、昨夜ちょっと夜更かしして起きれず。

朝は普段通りの時間に起きて、朝ご飯を。

 

旦那さんがZWIFTの間にやれる家事をやっておいて、息子はゲームをやっていたから、私はのんびりタイムを過ごす。

お昼ご飯は冷蔵庫と冷凍庫にあるもので済ませ、食後にZWIFTをやろうと準備をしていたら、息子が「ZWIFTやりたいー」と言うので渋々譲る。。。

昨日乗っていなかったから、今日は乗りたいのになぁー。

 

息子がZWIFTを始めたものの序盤のほんの数分だけ乗って、あとはワークアウトをやっては飽きてちょこちょこ変えたり、自転車のカスタマイズを始めたりで全然乗っていなかった・・・。あーあ、これなら私が乗ればよかったなぁー。

このあと3人でCREDOへ。息子はマンツーマン、大人は私と旦那さんとゴウマさんで3人で。

 

腕や肩周りを潰してから、今度は下半身を主に。やはり腹筋が弱いから体がブレてしまうのがよく分かった。次に重い器具3種類を使い、全身を上手く使って器具を動かしたりと。男性と同じ重さを使うから、キツかった。。。

 

最後はトランポリン、ミットにキック、バトルロープの3種類を、20秒×レスト10秒4セットずつ3人で交代してやっていく。トランポリンはレスト無しだったけれど、これを最初にやっつけてしまおうとやったがレスト無しはキツい・・・。4セット終えて床に脚をついた途端、脚がフワッと変な感じになってうまく歩けず(汗

トランポリンのあとにやるミットに連続キックは、心拍がどんどん上がって酸欠状態。レスト中でも目がチカチカしていた。最後のロープはバランスを取りながらやるけれど、もう脚がフラフラしている中で体幹を固めてやるからキツいのなんの・・・。

あまりのキツさに脳がブレーキをかけまくるけれど、それを超えてオリャーーー!!!ってやるのが辛かった・・・。終わった直後はなかなか動けず。そして、すぐに肩周りや腹筋がイテテテテ・・・。

 

帰りがけにスーパーに寄ってお買い物。

夜は簡単ご飯で済ませて、食後にZWIFTをやろうと思っていたけれど、体のあちこちがもう筋肉痛で諦めた。明日頑張ろう。。。

ということで、寝るまでの間は3人でのんびりと過ごしていた。