お義父さん一周忌

昨日、今日と休養日。

 

今日は旦那さんのお義父さんの一周忌法要と、お義兄さんの三十三回忌法要のため、早朝から自宅を出発して富士霊園へ向かう。

早朝のうちに自宅を出たけれど、やっぱりあった事故渋滞・・・。で途中の海老名SAに寄り、旦那さんの家族とも合流。みんなで朝ご飯を食べて、ここで時間を潰しつつゆっくりしていた。

 

無事に法要を終え、帰りは御殿場付近で地元の有名な中華料理屋さん?に寄って、お昼ご飯をいただく。昭和が漂う昔ながらの雰囲気たっぷりなお店。結構お客さんがいっぱいで少し待ったけれど、注文した五目焼きそばがすっごく美味しくて大当たり!(写真は撮り忘れ)

 

帰りは、午前中の足柄~大井松田間の事故で通行止め(トラックが横転し、2車線路面舗装工事をしていた)だった影響もあって、本来空いてる時間なのになかなかの渋滞。しかも路面舗装のすぐ手前で事故も発生・・・。あーあ。。。

 

息子は旦那さん家族の車で帰っていて、私たちはそのままロピアへお買い物へ行き、夜は旦那さんの実家で夜ご飯。お昼、夜と、美味しいもの食べ過ぎちゃったな。

 

息子は急遽お泊まりになったので、明日は旦那さんの出稽古に混ぜてもらうことに。長距離走るみたいだから、今からドキドキしてる。。。