ZWIFT2時間5分

台風の影響で天気が不安定なため、昨夜から群馬のレースをDNSと決めた旦那さんは早朝からZWIFTをやっていた。

 

朝ご飯を済ませ、今度は私がZWIFT。その前に気になっていたサドルの水平具合を旦那さんに見てセットしてもらったら、ビタッとしっくりきて今までの感触で最高値。

もっと早くやってもらえばよかった・・・。

 

で今日は頑張ろうと意気込んではいたので、まずは苦手な6分走から。ここ最近は2セット目でギブアップして、なかなか3セット完走出来ていなかったので今日こそは完走したいぞ。

セットし直したサドルがよかったのか、ペダルに力が伝わっていく感触が今までで1番いい。余裕は無いけれど1セット目を終えたら2セット目も出来そうな予感が。

その2セット目も出来て、問題の3セット目。

 

残り2分を切ったぐらいからかなり苦しくなってきたけれど、なんとか耐えられて3本完走出来た!!やっと3本やり切ったぞー

脚が比較的元気だったのもあると思うけれど、終わってみればFTPの110%前後で推移できていたから上出来○。

このあと少し回復走をしてからCペーサーで30分ほど走って、あともう30分軽く流してからおしまいにした。127TSS、913KJ。

 

お昼は自宅で簡単に済ませ、午後はみんなでお出かけできたらなーと思っていたけれど、行きたい方面がかなりの降水量だったため取りやめ。

夕方前に3人でロピアへお買い物へ行ったけれど、駐車場がものすごい渋滞。早めに行ったのに、帰ってきた時にはもう夜ご飯の時間だった。