2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

房総スイーツサイクリング

結局、土曜日は雨は降らなかったようで翌朝は曇り。 中止のアナウンスをして申し訳なかったけれど、こちらにいる人だけでスイーツサイクリングを決行。 微妙な天気だったのでこればかりはしょうがない・・・また6月も第2弾を計画しよう。旦那さんは早朝に単独…

マルイチベーグル/房総サイクリング

朝は旦那さんが手賀沼練へ・・・の予定だったけれど、現地に着く直前でメカトラで走行不能になり、車で迎えに。 ケガも無くて一安心、朝からバタバタでした(汗帰宅後、明日の天気が悪いので、予定していた房総スイーツサイクリングは中止のアナウンス。 先週に…

タイ風焼きそば

今夜もしらたきを使って、タイ風焼きそばを作ってみた。パクチーもたくさん入れて、それとなく完成〜 味付けはレモン汁やナンプラーを使っているので本格的にできた。 旦那さんからは美味しいと絶賛!野菜もたっぷり入れたので、食べ応えもあってお腹いっぱ…

1分&5分更新/しらたきフォー

息子が寝てくれたのを見計らってローラー。 今日も5分走で頑張ってみる。5分・・・173W 90rpm 一昨日の170Wから3Wアップ! 落ちていたヒザ周りの筋力がほんの少し戻ってきた感触。 これなら1分走も大幅更新が期待できそう。レストをしっかりとっ…

MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)

先日都内へ行くついでに寄れた"MARUICHI BAGEL(マルイチベーグルHPへ)"。食べログは"こちら" 看板が無かったので、一目見ただけじゃ分からなかった。 入り口近くの壁に営業時間と定休日が小さく書かれていた。 ここは前からいろんな方にオススメされていた…

ドライブ

旦那さんの熱も下がって一安心。 ノドが痛いらしいけれどもう動けそうなので、今日は済ませたい用事を消化しようと、筑波と都内をドライブ。やっと行けた念願の"マルイチベーグル"。 サンドイッチとベーグルを買えてホクホク♪ ベーグルのことは後日。出掛け…

旦那さんダウン

今日は房総でスイーツサイクリングを予定していたけれど、南房総はあいにくの天気だったので来週に延期。実はそれがちょうどよかった。 前日就寝前から旦那さんは体調がおかしかったようで、夜中に高熱を出してしまい、どうやら風邪とのこと。 体の節々も痛…

しらたきパスタ

修理から戻ってきた自転車で、久々にローラー。 不調だったフロントディレイラーは壊れてしまったようで、旦那さんが新しいのを買ってくれました。変速してみると、音が前と違ったので、気持ちも一新されるような。今日もサクッと約30分だったけれど、5分…

ストレスに負けない

最近息子がお昼寝をしたりしなかったりになり、固定ローラーが思うように乗れず、知らず知らずのうちにストレスが増していて、甘いものに手を出したり、お腹が減っていないのに何か食べたりが習慣になっていました。運動していないから、そりゃあ太るに決ま…

旦那さんの優勝祝い/ピラータ

旦那さんのもてぎ7ソロ優勝のお祝いをしていただけるとお誘いされて、夜は草加市にあるピラータさんへ。 最近移転されたようですが、実は移転前のお店にはバイクラックがあったのを見ていたので、いつか行ってみようとチェックしていたお店。 箸袋右に描か…

生後8ヶ月

5月17日、息子が生後8ヶ月に。寝返り返りもするようになって、いつの間にかあっちへコロコロと。 腰はまだすわってないけれど、自分の手で体を支えるようになっていて、少し長く座れるように。 ハイハイはまだしないけれど、うつぶせ状態の時にお腹を支…

木祖村2Days 2日目

今日は120キロを超える長いロードレース。 ピンクジャージ獲得なるか?昨日の疲労感はあるだろうけれど、念入りにマッサージしたので脚は柔軟性もあって悪くはなさそう。レースは昨日同様メイン集団真ん中あたりで位置していて調子は悪くなさそう。 だけ…

木祖村2Days 1日目

朝からあいにくの雨だけれど、午後から晴れるみたいでよかった〜木祖村へ 会場到着時は、霧がかっていて真っ白だったけれど、次第にはれた。 旦那さんは白イナーメジャージのアイランドチーム。 56さん、セイゴさん、カガワさん、キタノくん、旦那さんの5…

木祖村前日

毎年楽しみにしている木祖村2Daysが、今年もやってきた。 木祖村は、ツールドおきなわ以上にあっという間に1年経つのが早いなぁと感じる。昨年はお腹が大きかったのと、今年は息子がまだ小さいのでサポートのお仕事はできなかったけれど、木祖村が1年…

5分ベスト更新

先週外で走れたのが良かったのか、ローラーだけれど5分のベストが出た。息子が起こさないように扇風機無しでやったのは暑くて辛かったけれど、ひとまず5分をやったら160W。 ベストまであと3Wだったので、レスト入れてもう1本やってみたら、今度は1…

加須こいのぼり杯

今年のこいのぼり杯は朝からハラハラさせる出来事があって、不安なスタートだった。。。せっかく自宅を早めに出たのに、現地に着いても駐車場の入り口がどこか分からずウロウロ、他の参加者の車もウロウロする始末。 ここであろうという入り口はゲートが閉ま…

麻布十番さんぽ

旦那さんの疲労は相当なもののようで、今日も完全休養だそう。 自転車乗りさん御用達?なマッサージ屋さんが麻布十番にあるとのことで、お昼ご飯も兼ねてお出かけ〜息子も入って大丈夫そうなお店を、おさんぽしながら選んでいると・・・ ブリトーとタコスのお店…

息子の初節句

昨日は旦那さんがレースだったので今日行うことに。私の父と妹をこっちに招いて、旦那さんの実家でお祝いすることに。 ちょうど私の妹の誕生日が昨日だったので、そのお祝いも一緒に。お義母さんがちらし寿司を作ってくれ、私はテッペイ君印のヒレ肉をロース…

旦那さんのレースを自宅で応援

携帯からでもレースの速報が分かるので、たまにそれをチェックしながら自宅で応援。 夫婦揃ってお世話になっているチームアプリコさんはたくさん現地にいたみたいで、会場に行けなくて残念だったなぁ。。。旦那さんは7時間ソロの部で優勝、ソロとチームを含…

自宅でのんびり

明日は旦那さんがもてぎエンデューロのレースなので、午前中のうちに移動。 途中上野で寄り道をしようかと思ったらアメ横周辺はすごい人だったので、諦めて用事だけ済ませて帰宅。寝る前、旦那さんにアロマオイルマッサージをしっかりとして就寝。。。 本当…

愛宕山上ってみる

旦那さんとサイクリングの予定だったけれど、旦那さんにアクシデントがあって乗れずお休み。 なので息子を見ててもらい、今日も単独で乗りに行く。昨日のプチしいたけ練を終えても、脚が少し張る程度で疲労がほとんど無かったから、愛宕山へ行ってみることに…

プチしいたけ練

前日の夜から房総に移動。我が家のGWは今日からスタート。GW初日から旦那さんがしいたけ練を企画していて、続々と参加者が集合してた。 息子はお義母さんが見てもらえることになったので、私も1時間後にスタートしてしいたけコースへ行くことに。長狭街…