単独しいたけ練

この土日はしいたけ練だけれど、今回旦那さんのご両親が一緒に来ていないので、旦那さんが練習から帰ってくるまで子守り。手賀沼練のようにバトンタッチ方式で。

数人で一緒に走れるいいチャンスだっただけに、とても残念。。。

 

今朝は風がとても冷たく、のちに風がどんどん強くなっていった。

旦那さん達の出発を見送ってから、息子とのんびり朝食。

そのあと少しのんびりしてから、ドライブがてら新しくできた"道の駅 保田小学校"へ。

小学校の校舎と体育館をそのまま使った道の駅。

校舎1階には、レストラン(食堂、ピザ屋、中華屋)や子供が遊べるスペース、保田周辺を知ってもらうための下の写真のようなスペースがあったり。

f:id:x_mizucha:20151219093131j:plain

体育館は直売所になっていて地元野菜や果物をはじめ、花や手作りの民芸品、よく見るお土産のお菓子などたくさんの種類が並んでいた。でも地元の人から聞いた話しだと、まだ種類が増えるとか・・・

ほかには小さなカフェやオブジェのある教室や休憩スペース、入浴施設や宿泊施設があった。

今度、カフェで売ってたソフトクリームを食べてみようかな。

お昼ご飯をここで買おうとしたけれど、直売所にあったお弁当コーナーに欲しいのがなかったので、みんなみの里に移動してお昼ご飯の調達。

 

帰りがけに旦那さん達の練習をのぞきに周回コースへ。

風がかなり強く吹いていた。(私が走るときは穏やかになってて欲しいなぁ・・・)

f:id:x_mizucha:20151219104017j:plain

待っていたらちょうど通りかかったので。

 

旦那さんが帰ってきたのでバトンタッチ。

強かった風は変わらずそのまま。1人だとキツいなぁ(汗

長狭街道をゆっくり越えてから、周回コースを1周試走。2周目に1周TTをやる。

 

しいたけTT

31分42秒・・・156W 78rpm

下りなのにぜんぜん進まず、、、横風や強風にあおられて怖かったなぁ。

R-SYSでよかった。。。

帰りも長狭街道を使って終了、2時間半で約55キロ。風が強かった割には頑張れたかな。

 

夜はお寿司屋さんへ。旦那さんとほぼ同じ食事量(汗

息子が焼き魚をバクバク食べていたのには驚いた。

 

明日も同じように旦那さんとバトンタッチで練習だけれど、頑張ろう。