単独手賀沼練

旦那さんが早朝から手賀沼練へ。

昨夜は息子の寝る時間が遅くて、今朝は7時半ごろ起きてきた。もうちょっとしたら出発だという時間。着替えさせ、手賀沼へ向けてすぐに出発。用意しておいた朝食はお弁当箱に入れて車内で食べてもらった。

到着してすぐに旦那さんと合流し、準備して私のスタート。今日はいつもより暖かそう。

 

まずは周回コースまでアップ、脚をクルクルと回すけれどうまく回らないなぁという感じ。まずはベース部分で15分走をしてみることにした。

15分・・・180W 87rpm

15分のつもりがなぜか16分ちょっと走っていたけれど、180Wで走れていたので思ったより悪くなかった。レストして少し流してから、5分走をやる。

5分・・・210W 89rpm

こちらも思ったより頑張れていたので嬉しかった。最近TSBが上がり気味なので脚が元気だったのかな。またレストして少し流してから、30秒×30秒のインターバル。

360W、293W、286W、292W、288W、252W、265W、279W、338W、254W、237W、255W、279W、272W、306W

ちゃんともがけたのは15回やってたみたい。ただ、信号や途中でストップもありインターバルの間隔が空いたのもあったのでずっと続けては出来てない。数値の変動が大きいので、実走なら300Wあたりを目標で頑張ったらいいかな。

 

あと2周ほど走り、ちょうど2時間走って終了。

道の駅でお団子を買い、帰りがけにお昼ご飯を食べて帰宅。