単独 房総練

朝5時には自宅を出発し、6時頃には君津に到着~。

旦那さんグループは7時に出発のようだけれど、私は6時半には単独でスタート。

まずは鹿野山へゆっくり向かい、福岡口からin。

福岡口 21分28秒・・・173W 173bpm 82rpm

調子が良くないのは承知の上でタイム計測。ベストから1分半ほど遅れてた。この出力で、だいぶ心拍数高いなぁ。頂上にさしかかる手前で霧雨~小雨がパラパラ降ってきたので、下りはゆっくりと。

ここからは気分でルートを決めて走り、なんとなくアップダウンも織り交ぜて。。。と走っていたら途中で土砂降りに遭ったけれど、そのまま走行を続行。しばらく降られていたので、靴までぐっしょり。気温が低くは無かったから、一応持っていたレインウェアを着ることなくそのまま走ることができた。前日食べた大盛りパスタのおかげで、元気に走ることが出来たみたい。ゴールに近づくにつれて雨も上がり、少しジャージも乾いてきた。

そういえばスタート前に旦那さんから、体調が悪かったら無理せず車に戻ると言ってたけれど、何も連絡無いし大丈夫かなぁ~と。てっきり連絡が来ていなかったから、元気に走っているもんだろうと思っていたけれど、、、100キロほど走り終えてスタート地点に戻ってきたら、すでに車内に旦那さんの姿を発見。私に気遣って連絡せずずっと車内に居たみたい。。。どうやら体調は全然良くないみたい、、、あぁ大丈夫かなぁ。

お昼は近くで済ませ、私の運転で保田へ到着。旦那さんはジッと安静だ。

 

今日は約102キロ、TSSは223とたくさんボリュームを稼ぐことができた!