不動峠4本

2人を送り出したあと、急いで自転車の用意をして車で筑波山へ出発~。

明日はどうやら雨らしいので、今日のうちに頑張っておこうかと。newサドルになったので、乗り心地やら色々と試してみたくて。

f:id:x_mizucha:20200313220509j:image

11時頃スタート。時間が限られているので、目標は"出来るだけ頑張る"で。

 

1本目 20分14秒・・・148W 158bpm 68rpm

入りは120Wから少しずつ上げていくけれど、上げ幅を大きくして150Wアベレージぐらいに。

 

2本目 17分36秒・・・170W 170bpm 73rpm

入りを160Wぐらいで、少しずつ脚が回りだして170W目標で。

 

3本目 17分11秒・・・174W 172bpm 73rpm

入りは170Wぐらいで、2本目よりは少し上で頑張ろうとしたけれど、そんなに変わってなかった。。。1本目から頑張り気味だったので、結構脚もキツかったり。。。

 

4本目 16分31秒・・・183W 179bpm 70rpm

帰宅時間も迫っていたので、これがラスト。とにかく頑張る方向だったけれど、序盤で頑張り過ぎてしまって終盤に失速しちゃった・・・。先日185Wで20分のベストを更新していたから185Wぐらい出てるかなと思っていたけれど、それより下だったのでちょっとショック。16分台出したのは先月ぶりだったみたい。

4本登ってTSSが140近かったので、今日も頑張れたかな?

 

新しいサドルを使ってみて、先端が柔らかくなっているおかげか痛みなどは全然出ずにストレス無く走ることができたのでよかった~。今日は2時間登りか下りばかりだったので、今度は平坦でじっくりと走ってみたいかも。

 

急いで車に戻り、プロテインバーをかじりながら帰宅。

自宅でちょっとだけオヤツを食べてから、息子のお迎えへ。

 

夜は息子と2人で、お決まりの回転寿司へ(笑

旦那さんは、神宮外苑クリテで優勝したチームメイトのハンさんの祝勝会に出席のため都内へ。