ZWIFT1時間15分

昨日降っていた雪は結構積もっていたようで、日陰は路面凍結になっていた。

車で仕事へ行く予定だった旦那さんは電車で行くことになり、その帰りにお泊まり中の息子をお迎えに行ってくれることに。

 

旦那さんを送り出したら、まずは徒歩でお買い物。

滑らないように気をつけながら歩いていたけれど、慣れないツルッツルの路面は歩くのが大変。そういえば今日は春の七草だから、今夜は簡単お鍋にして〆の雑炊に七草を入れてしまおう。

お買い物の帰り、向こうから学生らしき男の子がママチャリに乗っていて、ポケットに手を入れて片手運転。しかもタイヤがペチャンコだからグイグイ踏んで走ってる。すれ違う時にどうみても路面凍結の所で転ぶでしょ・・・と思っていたら、案の定ガシャーンと盛大に転んでいた。。。あーあ。。。

 

帰宅後、軽めにお昼を食べてからZWIFTを。

60分の緩めなグループライドがあったのでそれにエントリーしたけれど、脚が思っている以上に疲労していたみたいで全然踏めなかったから、これでちょうどよかった。レース前に1度もがいておきたかったけれど、それはやらずに脚を回すだけでいっぱいいっぱいだった。47TSS、499KJ。

 

何気に今週のZWIFTでTSSが530だったから、ちょっとやり過ぎだったみたい。そりゃ脚も疲れるかぁ。明日も軽めにしておいて、日曜のレースに備えよう。

 

ZWIFTのあとは部屋の掃除をしたり、不要な物の処分など片付けをしていたら、旦那さんと息子が帰宅。息子は2泊3日のお泊りがだいぶ楽しかったみたいでよかったよかった。

母がお土産で持たせてくれた、かぼちゃスイーツ専門店のケーキなどを3時のオヤツに。写真撮るの忘れちゃったけれど、ケーキやプリン、タルト、、、美味しかったな♪

 

で夜はお鍋をやって、〆に七草粥というか雑炊を。

今日は(も?)、たーくさん食べちゃったな・・・。