休養日

朝起きたら、トレーニングの筋肉痛がピークだったようで起きるのがものすごく辛かった・・・。腕付近が特に動きづらくて、上げるのが苦しかった。まだまだ筋肉痛になれるなんてすごいや。

 

息子負傷して翌日。

テンション低めの息子だけれど、自分の不注意で怪我をしたのだからしょうがないよと聞かせて、いつも通り送り出せた。何かあれば担任の先生から連絡が来るだろう。

 

2人を送り出したら郵便局へ行き、息子のスイミングの休室手続き、お買い物、旦那さんの実家へ用事を済ませ、、、と諸々午前中に済ませて帰宅。

軽めに何か食べてZWIFTをやろうと思っていたけれど、息子の看病疲れを感じてそのまま午後はカラダを休めることにした。

 

旦那さんは息子のリクエストしていたモンブランケーキを買って帰宅し、その後息子も帰宅。なぜかモンブランの上だけ食べ進め・・・(笑)気に入った様子。色々食べて、早く治っておくれ。

夜は、先日道の駅しょうなんで買ってきた栗を使って栗おこわと、牛肉と舞茸とゴボウの甘辛炒めで免疫力UPメニュー。モンブランと見事に栗が被っちゃった。。。

 

そういえば息子が帰宅してから、朝つけて行った三角巾が煩わしいようで・・・自宅では付けずに過ごしていた。1日しか経っていないのに痛みに慣れたのか、昨日の低ーーいテンションからはだいぶ回復して、行動も早くなってきた。

週末の遠足は行けそうだな(笑