ZWIFT1時間30分

2人を送り出したら家事を済ませ、おきなわへの荷造りを始めた。

息子と私の衣類などは簡単に準備できたのであとは、忘れそうな小物関係かな。

 

準備をしていたらあっという間にお昼で、軽めに食べてからZWIFT開始。今日は蒸し暑いから、夏と同じように首に保冷材を巻いた。

昨日多めに乗ったので疲労を感じていたけれど、今日は頑張るぞと心に決めて5分走×3本に挑戦。目標はL4のちょっと上ぐらいいけば嬉しいけれど、どうかなぁ。

 

1本目から予想通りキツく、5分がすごく長く感じた。脚は回っていてケイデンスはいい感じなんだけれど、パワーが出ていなかったなぁ。2本目はギアを1つ上げてやってみたが少しタレてしまい・・・。3本目はギアを2つ上げてみたけれどどんどんタレていき、残り1分で完全に心が折れそうになったけれど、最後の1分だとガマンして粘ったら、なんとか目標値をクリアー。もう目がチカチカ・・・。

あぁ3本は苦しかったなぁ。これで少し脚が慣れてくれたらいいんだけれど。

あとは少し流してからおしまいにした。77TSS、615KJ。

 

息子帰宅後はスイミングなので、その間に夜ご飯の準備など。

牛肉と舞茸とゴボウの甘辛炒めで、免疫アップメニュー。