単独 つくば練

旦那さんも筑波山で走ると言うので、朝6時頃に自宅を出発。高速道路はちょっと車が多めで、本格的に紅葉シーズン突入か。

 

旦那さんを降ろし、私と息子はパン屋さんで朝ご飯の調達へ。

f:id:x_mizucha:20181118070954j:plain

再び駐車場に戻ってきて、車内で準備をしながら待機。しばらくして旦那さんが戻ってきたので、バトンタッチして私の出発~

昨日の疲労はあるけれど、それ以前にお尻周りの筋肉がちゃんと動いてくれるかが不安だ。。。

 

さっそくアップで不動峠を1本。

1本目 21分53秒・・・142W 66rpm

いつも通りのタイムではあるけれど、不安は的中で全然お尻周りを使って登れていなかった。脚だけで無理やり踏んでしまっている感じがした。

 

2本目 18分36秒・・・168W 74rpm

入りは160WぐらいでSSTを目標にしていたけれど、3本目は出来そうにないと感じてしまったのでL4に入れて登った。やはり脚だけで無理やり登っている感じ。2本やっただけで脚がパンパンに近かった。

 

ここから風返し峠を坦々と、登りはSSTを目標にして。頂上に着くまで、つつじヶ丘へ行く臨時駐車場が何ヶ所かできていた。頂上に着いたらUターンして不動へ戻ることに。さきほど道路脇を歩行者が歩いていたりしていたので、下りはゆっくりと。

駐車場を通り過ぎてから、坂の度に下ハン持ってもがいたりとインターバルを入れ、ここで追い込めたから今日はよしとしてしまった。

不動峠を下り、旦那さん達とJAの直売所で合流。けれどお蕎麦屋さんはすごく混んでいたので、野菜だけ買い込んでIC近くの台湾料理屋さんでお昼。

息子はチャーハンとラーメンが食べたいと言うので一緒に食べ、今日は40キロしか走っていないのに、大量に炭水化物を摂取してしまった・・・

 

帰りは私が運転して、息子と旦那さんは車内でお昼寝。