暴風につき自転車乗れず

昨日の強風は暴風に変わり、夜中も朝になってもずーっと暴風。台風が熱帯低気圧になっているのに、台風の影響恐るべし。

今日は私が自由時間をもらって、あわよくばかっちゃんと一緒に自転車に乗る予定だったけれど、この暴風じゃ乗れず。残念。。。

 

昨夜遅く寝た子供達はなぜか5時過ぎに活動し始めていたようで、まずは旦那さんを起こしに来たので(笑)私も一緒に起こされる。疲れ果てた子供達は7時過ぎに起きるだろうと思って、こちらもゆっくり寝られると思っていたんだけれどなぁ。

朝ご飯を食べ、7時前にプール入りたいと3人でドボン!まだ水は冷たいし、風もあるしで息子は1度入って唇が真っ青・・・。朝プールを断念した子供達は一旦引き上げ、日が出てから再度プールへ2時間ほど。

大人たちも暴風で何も出来ないから、子供達が遊んでいるのを見ながらのんびりと過ごしていた。

 

お昼過ぎに解散し、車に乗って息子はすぐ爆睡。途中のSAでお昼ご飯を食べて帰宅。

夕方に旦那さんの実家へ行き、息子はお泊まりに。