ZWIFT2時間30分

日曜は長めにZWIFTをやっていたので、昨日は回復走でいいやと思っていたけれど、あまりに寒くて回復走をするのが面倒になってしまい結局休養日に。

 

そして今日。

2人を送り出して家事とお買い物を終えたら、少し早めにZWIFT開始。

まずはちょうどいいタイミングでレースがあったので、それにエントリーして刺激を入れることにしたけれど、ほぼ平坦のコースで他者よりも踏んでいない即千切れちゃいそう。先頭集団に残れたままゴールまで向かうが、スプリントは全く歯が立たず。。。

少し回復走をいれて、グループライドにエントリー。

距離が長めだったのでCペーサーについてじっくり走ろうと思っていたけれど、走っていくうちに強度が物足りないなと感じて自分のペースに切り替えて、ペースの合った集団でしばらく走ることに。少し長めの坂が出てくるたびにバラけたりと。

ゴールが近づいてきて2人になったけれど、10秒前後で後ろから近づいてくる大集団とタイム差が縮まらないように前をずっと引いて頑張ってみたりで最後まで追いつかれずにゴールできた。

あとは少し流して今日は終了。161TSS、1,161KJ。

 

息子帰宅後はスイミングの送迎。

お昼過ぎまで暖かかったのに、夕方になると突風が吹き始めて気温がグングン落ちていく。予報通りの寒さでしっかりと防寒対策して外へ出たけれど、息子は相変わらずの薄着・・・(汗

息子は今回テストだったけれど、残念ながら不合格であと一歩だったみたい。前回(不合格だったけれど)出来ていた所が今回は出来ていなかったそう。なら次は前回と今回と両方出来て合格できるさと応援。

 

夜は豚しゃぶしゃぶで体を温める。

息子はたーっぷり食べていたので、プール頑張ってお腹ペコペコだったのかな。